アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストウエルシアの駐車場に止めていました、何も感じなく自分の駐車場に移動し、翌日見たら車の前方右側のバンパー部分が大きくへこんでおり白いペンキが付いていました。警察に言ったら捜査してくれるでしょうか?それとも無駄でしょうか?

A 回答 (7件)

警察に被害届けだけは、出せる。


捜査は、難しいですね・・・
何もしませんから・・・

ドライブレコーダーに何か映っていましたか?
それなら、話は違ってきますね・・・
何もなければ難しいです。ドラッグストアの駐車場に防犯カメラがあるなら、警察経由で頼めば見せてくれるかもしれないって世界・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場の監視カメラ見せてもらいましたが、入庫時既にへこんでいました。

お礼日時:2023/10/12 14:22

めんどくさいことは嫌いですよ警察はね。

捜査なんかしませんが、任意の車両保険使うときのための事故報告です。車両保険入ってなければ、意味ないですけどね。保険入ってますとかいう事故したババア、自賠責しか入ってないなんて事が多いんだよな。自賠責は人身事故だけですよ。
    • good
    • 1

とりあえず保険など使うためにも


事故届けは出した方がいいです
監視カメラに映っていれば捜査してくれることもあるけど
物損のみでしたら写ってなくて
たとえ車種や四桁ナンバーだけだわかっていても特定までは動いてくれなかったりします
でもなにか別件で捕まったり
たまたまはっきり写ってるかもしれませんし
保険適応のためにも事故届けは出す方がいいです。
    • good
    • 0

他の方が言う通り、店に監視カメラが付いていれば捜査してもらえるかもしれません。


どの道、車を修理するのに保険を使ったりする場合、「警察に連絡して」と保険屋さんから言われるようなきがします。うろ覚えですが。
    • good
    • 0

後、分かってるかもしれないが一応店の駐車場に監視カメラついてないかは確認した方がいい。

もしそれで特定出来ればラッキー。特定までいかずともその映像でかなり楽に絞り込めそうなら動いてくれるかもしれない。
    • good
    • 0

俺も駐車場で当て逃げされた事2回あります。


犯人を簡単に特定出来る証拠でもない限り何もしてくれません。とりあえず被害届だけ書かされて犯人が自ら名乗り出てくるというほぼあり得なさそうな事が起きた場合に限って被害届出しといてよかったね。ってだけですね。
後は目撃・ドラレコ撮影していた第三者が警察に伝えてくれたとか、そんな幸運があった場合も被害届が出てた方が良かった、、となる場合もあると思う。
    • good
    • 1

ムダですよ。

今の警官は話を聴いて貰えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A