アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日常生活で支障があり周りに迷惑をかけてしまう事があるのでヘルプマークを持ち歩いています。それと宗教に入っています。

今度、宗教の講話を3日間聞きに行きます。
その講話は宗教に熱心な方が行く事が大半です。

ここからが本題で、その講話でヘルプマークをつけて行っても良いか悩んでいます。
自分にとって大事な物で、もし症状が出た際迷惑をかけてしまうので付けていきたい思いが強いです。
ですが、宗教の信教で「病気は80%霊の仕業。信教を真面目にしていたら和らぐ」と教えられています。
なので、ヘルプマークをつけて行ったら「あの子、霊障なんだ」と思われてしまうんじゃないか、「霊の仕業」は悪い事ではないけど、そう思う人が少なからずいるんではないかと思ってしまいます。

宗教で性格の悪い人はいない事を心の中で祈りますが不安です。つけて行った方がいいのか、辞めといた方が良いか回答して頂きたいです(@_@)

A 回答 (1件)

こんばんは

人を幸せにするのが宗教ではないですか???

ヘルプマークをみたら、なにかお役に立ちたいと思うのが常識です。

病気は霊の仕業????他の宗教では良い霊もいると言っていますよ。
そんな目に見えない物のせいで病気になるなんて、可笑しいです。コロナや結核・糖尿・高血圧・・・・も霊??ウイルスはどうなったの??
そうしたら、世の中から病気は無くなります。なぜなら、霊なんてこの世にいませんから。

その宗教がお金を無心したり、献金なんて言い出したら、偽物ですよ。騙されないように。

お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、それが常識ですよね。
私の考えすぎだったんでしょうか(@_@)