プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、会社が廃業で無くなったので今月から無職になります。
私の会社が無くなるのは新聞にも載ったし、テレビでもニュース報道されました。
だから 皆知っています。
それで、私が家を借りている借家の大家が、「会社が無くなるんだから この再就職説明会に行ってみなさい。」と言って来ました。
そして、次に、なんと、私が家を借りている借家の大家さんが、「ワシも 再就職説明会について行ってあげようか?心強いだろうと思って。」と言って来ました。
心強いワケが無いでしょ。
個人のプライバシーに関わる事なので、大きなプライバシーの侵害です。
赤の他人について来て来られたら大きなプライバシーの侵害です。
だから「赤の他人について来て来られたら 大きなプライバシーの侵害で迷惑です。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

何が悲しくて同じ事2回ずつ書いてます?


言いたきゃ言えば良いじゃない
それこそ赤の他人の回答者に許可取らなきゃできないことか?
    • good
    • 1

大家さんは早く就職してもらわないと家賃滞納されたら


まずいからでしょうね。
気が気じゃないのでしょうね。
    • good
    • 0

<だから「赤の他人について来て来られたら 大きなプライバシーの侵害で迷惑です。

」と言うべきでしょうか?

確かに、プライバシーの侵害ですし、
あなたの力にもなれないでしょうね。
しかし、これは角が立つのもっとやんわりとお断りしたほうがいいかと思います。
相手も悪気があっていっているわけでもなく、
あなたを気遣っての事ということもあります。
また、大家さんということでこれからも長いお付き合いがあるわけですから、
ここでズバっとはっきりと断るより、
相手が傷つかないようないいかたをしたほうがいいでしょう。
ですので
「お気遣いはありがたいのですが、付き添いは結構です。」
などと言った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

大家さんは昭和生まれですよね。

あなた達、アパートの入居者は店子と言います。つまり、大家さんから、見てあなた達は身内、家族的存在になります。だから、プライバシーなんて存在しません。
もし、あなたが、未成年なら保護者としての役目も持つ場合があります。でも、実質的には、家賃の支払いについてでしょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A