アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度質問させてください。
ランドクルーザー プラドの購入を検討しています。
予算は300万です。

2014年式 4.3万キロ 黒 諸経費込み280万

2015年式 4.4万キロ 黒      300万

などの個体を見つけました。
確かに手が届きやすい価格ですが、
約10年落ちで5万弱しか走ってないところに
ちょっと不安を覚えます。当たり外れもありますが
一般的に考えて、この年式でこの距離しか走ってなくても
頑丈なエンジンを考えれば全然問題はないのでしょうか?

それとも、年式経ってるものは距離をなるべく走ってる方がいいのでしょうか?

そして、下記の

2014年式 4.3万キロ 黒 諸経費込み280万

2015年式 4.4万キロ 黒      300万

2018年式 5万キロ 白 300万

2013年式 6.5万キロ 白 210万

2016年式 7万キロ 白 300万

2015年式 8万キロ 白 320万

いずれもガソリンの5人乗り TXモデルです。
前期、中期です。

皆さんならどれを選択しますか?
そして購入する上で気をつける点はありますか?

A 回答 (6件)

ところで、そのご予算ならもう少し頑張って新車、とは考えないのですか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13103739.html)の No.17
    • good
    • 0

>約10年落ちで5万弱しか走ってないところに ちょっと不安を覚えます。


>年式経ってるものは距離をなるべく走ってる方がいいのでしょうか?

なんで〜??

例えば日曜日に片道15kmのところへ毎週往復するだけの人とかも普通に居ますよ。10年で1万6千kmですよ。


まあ、メーター不正が無いかは確認したいところですがね。


私なら、なるべく少ない走行距離のを選びます。

たくさん走ってるのなんて、やだよ。



>購入する上で気をつける点はありますか?

下回りですよね。

それと変な改造や手を入れられてない物。
リフトアップなんてされてたら、最悪だ。

全てオリジナルのミントコンディション。ワンオーナー。

トヨタのワランティー付きのを探すのが良いのでは。あるいはトヨタで探してもらうとか。
    • good
    • 1

プラドを考えるなら…


振り出しに戻してしまうけど…
HZJ77…いいですよ!(笑)
エンジンが…たまりません!
    • good
    • 0

じゃあ中古なんか辞めときゃ良いのでは


距離と価格だけ提示して「どれにする?」と聞かれましても
無責任な回答者より、店行ってプロに話聞いたら良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

ガソリンモデルは買いません



私はプラドのガソリンモデルを
持ってまして
現在はディーゼルモデルです

パワーが全然違います

ディーゼルを味わうと
ガソリンモデルは乗り気には成りません

燃料費も安いし

やはりディーゼルターボですね。
    • good
    • 0

タクシーなどは平気で20~30万キロ走ります。


東南アジアで日本車が好まれるのは、壊れないから。
 
年式が古くても、メンテナンスさえ怠らなければエンジンが壊れるなどという事はありません。
 
多くの人が車を乗り換えるのは、飽きてきたから、外装の艶がなくなってきたからなどが多いのです。 
 
私だったら、そして予算が300万なら「2014年式 4.3万キロ 黒 諸経費込み280万」です。
20万残っていれば購入後何か付けたい時に、それを使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A