プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェイド250に乗っています。セルモーターは回るのですがエンジンがつきません。
ガソリンがないまま走ってて、シフトチェンジをしたときに変な音がしたので、鍵をオフにして止まりました。そこからセルモーターは回るのですがエンジンがつきません。
何が原因なのでしょうか?バイク屋で出直すとなると工賃などいくらほどになるでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ガソリンがないままと書きましたが止まったときにハイオクのガソリンいれました。けどセルモーターは回るのですが未だエンジンはつきません。
    書き忘れてすみません。
    回答お願いします。

      補足日時:2016/04/28 16:25

A 回答 (7件)

No.4です



目視出来ない以上、どんな達人でも費用までは概算出来ません。

動かない以上、自分で出来ない以上、バイク屋へ持って行かない限りは鉄の固まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/02 23:00

>ジェイドのプラグは何個あるかわかりますか?



4気筒なので4個です。
250でツインプラグはありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/02 23:00

>ガソリンがないまま走ってて


詳しい状況わかりませんが、すでにエンジンは爆発していない状況でシフトチェンジすれば?。
瞬間エンジン側の駆動軸は停止、タイヤ側からは逆に駆動力がかかります。
へたくそがクラッチ使わずにチェンジするのと同じような状態が発生した可能性も十分あります。
停止したエンジンに駆動系から急な、大きな力が加わり、可動部分が損傷、工賃等は不良個所特定できてからの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/29 07:18

ガソリンがないまま走ってて、シフトチェンジをしたときに変な音がしたので



ガソリンが少ないのとシフトチェンジの因果関係はなしと思います。走行できていたのですら、ガスは入っていたはず。仮にそれが少量でも。

ギア周りの不具合を疑います。バイク屋へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギア回りだとなるとお金はかなりかかりますでしょうか?

お礼日時:2016/04/29 07:17

ガス欠で止まった後ガソリン入れたけどエンジンかからない、ということですね。


負圧コックなのでキャブにガソリンが落ちるのに時間がかかってるのかと思います。
コックにPRIという位置があればその位置にして1分ほど待ってからかけてみてください。
PRIがなければ5秒位ずつに分けて様子を見ながら、何度もセルを回してください。

それでダメならバイク屋に見てもらったほうが良いと思います。
そのタイミングで偶然ギヤが割れたかもしれないし、イグニッションコイルが焼き切れたのかもしれないし、カムチェーンがぶった切れたのかもしれないので費用については全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェイドのプラグは何個あるかわかりますか?

お礼日時:2016/04/29 07:17

ガソリンが無いまま走ってて?


そのままオフにして止まった?
のであれば、ガス欠ってことではないのですか?
ガソリン入れるか、コックをリザーブにすれば動くんじゃないかと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ガソリンは満タンにしたほうがよろしいですよね?

お礼日時:2016/04/29 07:16

これだけだと分からないけど…多分、点火タイミングがずれてしまって、それでエンジンがかからないんじゃないかな?。


カムチェーンの歯車かなぁ?。
バルブタイミングがずれてる気がしますね。
値段はちょっとわかりませんけど、簡単な修理ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^ ^

お礼日時:2016/04/29 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A