プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月のバイトでデカいミスを2回しかやらないのは、発達障害とかでは無いですよね?
テーマパークのレジのバイトをしてます。僕の他にミスをしてる人が多々いるらしく朝礼の時とかにその報告が結構されてるので僕の他にやらかしてる人が沢山いるらしいです。その中でも入って3ヶ月になりますが、大きなミスを2回しかやってない僕は発達障害では無いですよね?ミスった話を友達にするとADHDやろと冗談混じりに言われて気にしてます。ミスった時にそれを思ってしまい1週間は引きずります。

A 回答 (5件)

診断基準が数年置きに変わることと

医者次第で診断が変わるので

たとえば100社ぐらい、メンタル医院を受診すれば、40社ぐらいは発達障害の診断をくれるのではないか、とは言えますが

100社受診して、100人の医者が、全員発達障害だ、という診断をくれることは100%ありません
    • 0
この回答へのお礼

発達障害は曖昧なんですね

ミスが多いからといって、ADHDとは限りません。

あくまでも、医師の判断。
ADHDのひとは、いくら努力してもできない人のこと。少なくなってきたとかできてきたなら、該当しません。なれてくるとミスをする人いますが、普通です。
    • 0

分からないです。

発達障害の診断基準にはならないから。
発達障害かどうか知りたければ受診しかないです。
    • 0

???

アルバイトでしょ。
でかいミスって???
そんな肝心なことを、バイトに任せるのかな?
【すいません】で済むようなミスをあなたが大袈裟に考えてるだけじゃないのかな?
この考えの方が、発達障害かもしれませんね。
「ミスをしながら人は大きくなる」ぐらいに考えときましょう。
開き直りすぎは良くないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

この考え方がとは?
1個目のミスはサインを貰い忘れてました。あとから知ったんですが別にこれはそこまで大したことじゃ無いらしく書いてもらわないといけないけど、どの道確認しない程度のものなのでそこまで重要では無いらしいです。
もう一個のは紙を見ながらしたんですが、途中で何してるか分からなくなり、ミスりました。もう少しで始末書を書かないといけない自体だったらしいです。

わずか3か月の間に大きなミスを2回もしているのならそれはなかなかのものですよ。

まあでも済んだことだから今後は同じようなミスをしないように気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大きなミスと言っても、始末書を書かないレベルです。そんなに多いんですね。知りませんでした。なら僕の周りの朝礼で言われる人はめちゃくちゃやばい人達なんですね。