アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に何回くらい有給休暇をとっていますか?

A 回答 (6件)

2ヶ月に一度必ず取得しないと指導が入る。


自主的に取らないと半強制的に有休休暇になる。
    • good
    • 1

月に何回も取っていません


今は年間5日間の有給を取得しなければなりませんが
5日の内、有給消化日に割り当てられているのが2日間なので
残り3日を最低限取って呉と言われていますが
3日の内、病院で健康診断受けるのに半日有給を取るので
実質2.5日を取らなければならないです

ただ、今年は有給消化日に出勤したので現在は
あと、3.5日を消化しなければならないのですが
怪我も病気も冠婚葬祭も無く、使う理由が無いので
何かあった際の為に保持しているって所ですね
    • good
    • 1

旅館勤務です。

月に最低3回は
休まなければなりません。
さらにまもなく2歳の娘がいますから。
    • good
    • 0

私は仕事柄、腰が痛くなりやすい仕事なので


腰痛くなったら、無理せず、休んだりします。
その割合が1カ月に1度くらいなので、月に1回は有休使ってますね。
    • good
    • 0

今はリタイヤしていますが、現役時代は年間で10日も取得していなかったですね。

登山が趣味ですので、登山に行くときだけぐらいでした。1回も有給休暇をとっていなかった月はけっこうありました。退職した時は38日の有給残がありましたよ。

でも私よりもっと猛者もいて、勤めてから1日も有給休暇をとったことがないという人もいましたね。今ではそんなことは許されませんが。
    • good
    • 0

私は既に定年退職になりましたが、現役時代は



1、月に最低1日は、生産ラインを停止して、設備メンテナンスで出勤される方を除き、有給休暇を取得しました。
2、用事があって、ライン停止日以外に休暇を取得したい場合は、なるべく早いうちに上司に伝えれば、大抵取得させてもらえました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A