プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に大怪我などの緊急事態があったとします。

こういう場合って、有給休暇以外に長期で休める制度とかありましたかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


まずは会社の就業規則を読むのが先決ですね。
従業員が10人以上だと作成義務があります。
そこに有給休暇以外の休暇について記載がなければ、そのような休暇制度はありません。
    • good
    • 0

聞いた事ありませんね。

    • good
    • 0

要介護状態なら介護休業が使える可能性があるかも。

たいていの場合無給だが、雇用保険から給付金あり。
    • good
    • 1

無いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A