プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR西日本の新卒初年度の有給休暇取得についての質問です。
http://www.jrw-union.gr.jp/463-j/463-04.pdf
このURLでは初年度付与日数20日となっていますが、これは通過した議題なのでしょうか。
また、通っていたとして入社後、有給休暇が申請できるのはいつからになるか知っている方がおれらましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

なんで、昔の情報を引っ張ってきて、聞くんですか?

    • good
    • 0

検索したら、新卒の有給休暇日数は、10日との事(2018年時点)ですので、


通過しなかったのでしょうね。
ただ、働き方改革で、取得率は86.5%(全従業員平均)と
一般企業より高いようです。

何時から取得できるかは分かりませんでしたが、
入社後半年間の研修(座学中心)あるので、権利があったとしても
取得し難そうですね。
    • good
    • 0

4月1日~翌年3月31の間で、20日付与されます。


年度途中採用は、月割り計算(端数切捨て)
残った有給休暇は、次年度に持越しできます。ですから最大40日の有給休暇を持つ事が出来ます。

取得は、採用の日から行使できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!