アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与明細に記載されている有給残日数とはどゆう意味でしょうか?
分かりやすく簡単に教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

その年度中に使用できる年次有給休暇の日数です。

この数字はあなたが有給休暇を使用した分だけ減っていきます。
    • good
    • 0

毎期初に貴方には年次有給休暇規定に従って有休日数が加算されます


この有休には有効期限があり、付与から二年間というのが一般的です
二年経過すると消化していない有休は消滅します
(会社の独自規定で延長するのは自由にできますが・・・)

ですから、その残日数とはこれまで貴方に付与された日数ー(消化日数+消滅日数)ということになります
    • good
    • 0

これは会社によって違うから会社に確認。



本年支給分で使って無くて今残ってる有給日数。

繰越分を加算して本年使える分で、まだ使って無い有給日数。

このどちらか。
    • good
    • 0

会社の総務部に聞いてみてください

    • good
    • 0

年度単位に付与される日数が消化しきれていなく残っている日数のこと


例えば、10日/年度の有給休暇の内、3日使用すれば残は7日
有給休暇は従業員の休息のためであり、例外を除いて原則「会社が買い上げて給料とする」ことはできません
https://www.vbest.jp/roudoumondai/columns/6409/
    • good
    • 0

その名の通り、残っている(未使用の9有給休暇の日数、です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!