プロが教えるわが家の防犯対策術!

三人兄弟で男女の構成はどんな順番が理想ですか?自分なら男女女です。

A 回答 (3件)

男女男

    • good
    • 0

第1子は女、2番目男、3番目も男、かな?



理由は女の子の方が丈夫で育てやすい。
子育て初めての親子にとって楽。
慣れたところで男の子。
男の子はひ弱で死にやすいので、スペアとしてもう1人男。

以上、男の子は跡取りという古典的、男尊女卑の考え方に基づく理想です。

今の時代なら、最初は手間のかからない女、あとはどっちでもいいでしょう。
第1子男の母親は、幼児期の病院通いで疲れ切ってました。
    • good
    • 0

一姫二太郎と言う言葉があります。


最初に女、次に男がよいと言われ、女性が先に生まれあとに男性が生まれることにより、子育てや兄弟関係の面から好都合だと言われています。
しかし、これは一姫二太郎は女、男、男、という意味ではなく、
女性が先で次に男性ということであり、女1,男2といういみではないです。
なので、
女、男、男
もしくは
女、男、女

この二つが理想なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A