アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪程度ならロキソニンで速攻治る


という人が居ます。
ロキソニンで治るは語弊があるかもです、ロキソニン飲めば治るまでに辿り着くでしょうか。


その人は風邪かなと思うくらいでは病院に行かない人で、あまりにも辛い時は以前に家族が処方されて残ってるロキソニンを1錠飲むらしいです。

すると一時的に熱も下がり身体の痛みも取れて動けると→たった30分でまるで治ったみたいだルンルン→そのまま治る→だいたいはロキソニン1錠で充分だな。

とのこと。

これ共感できる人いますか?

A 回答 (7件)

>これ共感できる人いますか?


はい。
私、これです。
まあ私自身、普段から体の痛みでロキソニンを常用処方されているので家にあるのです。
で、風邪をひいたとき、頭痛が酷い時など飲んでますよ。
30分ではなく60分くらいで楽になってルンルンです♪
ロキソニンって市販薬でも売ってるぐらいだから、家族にあげたこともあります。
1錠ぐらいなら胃薬も要らないですからね。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とことんすっきりしました。
有り難うございます。

お礼日時:2023/10/13 22:16

ロキソニンすら飲まない、


風邪ひいたら食って寝る、、、
クスリは毒ですからね
    • good
    • 0

> 風邪程度ならロキソニンで速攻治る


> たった30分でまるで治ったみたいだ

そんな薬はロキソニンに限らず存在しません。
ですので共感など出来ません、と言うよりしません。
    • good
    • 0

処方箋が効きやすいお体の人なのでしょうね。


そういう人たまにいますよね。
    • good
    • 0

追伸。

ロキソニンに頼ってばかりいると、最悪、胃潰瘍になることもあります。そのことを伝えてあげてください。
    • good
    • 0

ロキソニンで風邪は治りません。

胃が傷むだけです。素直に病院行きましょう。速効風邪治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪を治す薬は病院にもないてますよね?共感せずということで、参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2023/10/12 21:42

治ったのは偶然。


用法容量は守った方が良い。
悪化しても、誰も補償してくれないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

用法も何も1錠で回復まで行くらしいです。風邪ひいたらロキソニン普通に処方されますよね。別に風邪かなと思って唐突に向精神薬をガブ飲む訳でなし、補償云々という言葉が出るほどの話題じゃないと思うんですが。あと、偶然というかずっとそれで回復まで行くらしいからお尋ねしてるんです。

お礼日時:2023/10/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A