プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外レーベルにオリジナル曲のデモを送ったのですが、間違えてリリースする用の項目ではなく、プロモーション用の項目で曲を送っちゃったので、もう一度リリース用の項目で送り直して計2回同じ曲を送ったんですけど何かマズかったでしょうか….?

質問者からの補足コメント

  • 仮の話ですが、もしもレーベル側が曲を気に入ってくれて上手いこと進んだら、リリース(レーベル側のYouTubeに曲がアップ)されると同時にプロモーションでも採用されるのでしょうか?

      補足日時:2023/10/13 00:22

A 回答 (3件)

フォームの説明がないのでどうしても知りたい場合には実際に採用をもらった人に聞くか、問い合わせるかになるとおもいます。

    • good
    • 0

どこのレーベルですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

StarlingEDMです

お礼日時:2023/10/13 00:45

もう送ってしまったので相手が聴くかどうか次第だと思います、一般的には相手が聴いたかどうかを確認するためにサウンドクラウドを使用するようです。



https://studio-okina.com/how-to-submit-demo/
引用元【完全版】海外レーベルへの正しい「デモ」の送り方

今のうちにプロモーションへ同じものを誤って送ってしまったと説明をしておいても良いとは思いますが、レーベルであればどのユーザーが言っているのかの確認からになると思うので、質問者さんからのメッセージだと認識をしてくれるかどうかからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A