アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンスSP本体の英語版を探しています。安く手に入るサイトなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.2のものです。

>ソフトが海外版だったら、国内版アドバンスでも表示は英語でされるのでしょうか?

すみません。わかりにくかったですね。
ソフトは発売国向けに作られてますので、
国内版のソフトを海外版本体で遊ぶと、日本語表示のままです。

ですから、英語しかわからない場合は、ちゃんと海外版を購入されたほうがいいのですが、
やはり日本国内で購入となると、先に紹介したような輸入専門店で購入。
または、個人で海外のショップから直輸入しなければならないので、どちらにせよ送料や手数料で高くなってしまいます。

でも今普通に国内で発売されているソフトでも、
ロールプレイングゲーム(ポケモンやファイナルファンタジーみたいな)の様な、字を読んでいかないといけないゲーム以外だと、問題ないと思います。

アクションゲームなどは、けっこう日本語表示も少なく、お子様でしたら説明書が読めなくてもけっこう遊べるものがあるかもしれないです。

こちらも、多くのソフトの知識が無いですが、
日本版で普通に買えるゲームのオススメでしたら、
「ヨッシーの万有引力」:
ゲーム機本体を傾けて進んでいくアクションゲーム。

「星のカービィ」シリーズ「スーパーマリオ」シリーズ:
人気の定番アクションゲーム。

「みんなのソフトシリーズZOOO」:
携帯電話やパソコンでハマる人が多い、同じ絵を合わせて消していくパズルゲーム。価格も安め。

「とっとこハム太郎ハムハムスポーツ」:
人気のキャラクターでいろんなスポーツ(運動会?)をします。
女の子にお勧めですが、日本語表記があるかもしれません…。

「ぷよぷよフィーバー」:
上から落ちてくる「ぷよ」を同じ色を並べて消していくアクションパズル。

以上ご参考までに(^^)
    • 0

参考URLのページでも売ってますが、

あまり安くないです。

なぜゲームボーイアドバンスSPの英語版が必要かわかりませんが、
ソフトは海外版でも、国内版アドバンスSPで問題なく遊べますよ。

アダプターが違うくらいです。
あと、海外限定カラーがあるくらいかな?

参考URL:http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/chaos_to …
    • 0
この回答へのお礼

ホント、安くないですね・・・。私が使うわけではありません。海外にいる姪っ子に買ってあげたいと思ったのですが、少し勘違いしていたようです。ソフトが海外版だったら、国内版アドバンスでも表示は英語でされるのでしょうか?英語版のアドバンスでしか英語が表示されないと思っていました。ゲームに疎いので、詳しく教えて頂けますか?要するに、そこらのショップでGBAを購入して、英語版のソフトを購入すれば、遊べるのですか?(姪っ子は英語しか読めません)すみませんが、教えて下さい。

年の初めぐらいのときにはソフマップに売ってました。

もしかしたら、まだ在庫があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ソフマップのサイトを調べてみましたが、見当たりませんでした。お店にも問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。