プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してお小遣い制にさらてる男性って、幸せなんですか?自分で株式投資などをしてみたいと思わないのですか?

A 回答 (8件)

可愛い奥さまと子供がいればお小遣い制でも仕方ないと思っている既婚男性は多いです



投資を全額やりたいなら、家庭は持たないのがいいですよ
奥さんに対して愛がなくなったり、家事をサボる奥さんになったら、奥さんに生活費払うの嫌になりますよ

投資家って損得で見切りつけますからね
    • good
    • 1

自分で株式投資などの投機をする人は、家庭を持つのには相応しくありません。

結婚か投機か、どちらかを選ばないと。
    • good
    • 0

形だけお小遣い制にし、基本的に金は僕が管理、投資や大きな買い物は承認制にしています。



家庭によりますが小遣い制の男性は株に興味がないか、株の予算は別枠。という家系が多いですね

どのお金がどこの管轄になるかは家によります。

酒が食費になる家、小遣い枠になる家、嗜好品になる家。それぞれです。

投資もギャンブル制が高いなら小遣いでやれってなるかもしれませんが、それは説得出来ていないからですね

ギャンブルレベルならやらない方が良いですな
    • good
    • 0

結婚したらサラリーマン収入は全額家計として渡して、自分で自由に出来るカネは別件で稼ぐ位の甲斐性あって然るべき。


独身時代から準備してたら出来る。
    • good
    • 1

小遣い制の方が楽です。


やり方次第ではヘソクリも出来るし。
    • good
    • 1

私はまだ結婚してないですが、彼氏が将来結婚を考えているようで彼氏がお小遣い制を希望してます。


私と彼の場合はなんでも管理されることに興奮するだけですが、、
    • good
    • 1

うちの旦那は生活費として20万を渡してくれていましたが


その中から5万小遣いとしてもらってくれていました。
初めから15万渡してよ
と言ったら はいお小遣い と言って渡されるのが好きなようです
給料はその倍は稼いでいたようです。
だから好きなものを買ったり海外旅行に始終行ってました
    • good
    • 1

給与振り込みの通帳は結婚したら渡しました


(お小遣い制で月3万でしたが毎月余って自分の通帳に入れてた)
が、自分用通帳は別にあり、株式投資も、やってます。
そういう人が多いと思いますが?

実際、半分以上奥さんが管理しているようです。
多くの世帯では妻の方が堅実ですからよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A