アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK総合( NHK G )で放送しているニュース番組である、NHKニュース にて取り上げられた、東日本大震災の津波による原発事故の処理水にて、今回の二度目の処理水放出による中国人の海産物や魚離れ並びに、一回目や二度目の処理水放出による、心無い中国人が飲食店や公共施設に嫌がらせの電話並びに無言電話などにした中国人に対して

飲食店や公共施設に嫌がらせの電話並びに無言電話をするのやめてくださいますか。海産物や魚離れをするのをやめてくださいますか。

あるいは

飲食店や公共施設に嫌がらせの電話並びに無言電話は絶対にご遠慮ください。海産物や魚離れをするのは絶対にご遠慮ください。

あるいは

BABYMETAL の イジメダメゼッタイ をもじって 嫌がらせ電話や無言電話ダメゼッタイ 海産物や魚離れダメゼッタイ

という言葉を言って、心無い中国人が心に響いて処理水放出による日本の海産物、魚離れや、飲食店や公共施設に嫌がらせの電話並びに無言電話を止める事が出来るのでしょうか。心無い中国人は、あれはやってはいけないとか、これはやってはいけないという事にご理解をいただけるもしくは、ご理解をいただいているのでしょうか。自分が他人からやられて、されて、他人から言われて嫌な事は他人にやってはいけないという事を守っているのでしょうか。あるいは親や先生から教育されて言われた事を守っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

「心無い」中国人という偏った印象を植え付ける表現を最初からしていると、中国=悪、日本=善 という前提で意見を求めているように受け止められてしまいます。

それでは返って来る意見も偏ってしまいますよ。
    • 0

心無い中国人が心に響いて

↑
心が無いんですから
何を言っても
心に響くことはありません。
    • 0

秋刀魚が安くなるから・・・・中国の 魚 離れは良いのです。

マグロも下がるよ⤵︎ でも、賢い中国人は日本に来て食べてますね。
    • 0

はい。

• 0