プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日行く近所のスーパーで店長をされていた男性がおり、2〜3年前に移動になるとおっしゃいました。
とてもいい人で、ある時から毎日挨拶してくださるようになり(互いに)、時には(毎日行くので)面倒に感じる時もありました。。。でもとても善良な方で、こういう素晴らしい人が世の中にはいるんだな、、と思っていました。

久しぶりに何も考えずにスーパーに行ったら、数日改造のために休暇になるので、と書かれていて、野菜は全部消えていました。あら、あら。と思って買い物をしていたら、なんとその方がヘルプにこられていて、お互いに、あら!お久しぶりです。お元気ですか?この店舗に戻られたんですか?みたいな会話になりました。いや、今A店にいるんですよ。。とその男性。そうですか!いや〜〜懐かしいけど何も変わらないですね。みたいな会話で終わりました。周りの店員さんの方が、え?知ってるんですか?みたいな雰囲気でした。

こちらも数年ぶりにあってもすぐにわかる、ってことは相手もすぐにわかるものなんですか?

A 回答 (3件)

分かる人は分かる。


学校の先生は職業柄すごいですよ。
10年20年前の生徒の顔と名前ほぼ全部覚えてる人います。
毎年何百人も入学してくるのにそれも全員覚えるし(記憶力の個人差はあるようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね。

有難うございます。

お礼日時:2023/10/15 14:24

わかるでしょうね。


店長とはいえ、昔は接客も沢山していたでしょうし、
人の顔を覚えるのが得意なんじゃないでしょうかね。
職業柄、人の顔や名前を覚えるのは得意と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね〜〜本当にいい人なんですよ。ああいう方は出世されるかもしれませんね。お・ひ・と・が・ら。

お礼日時:2023/10/15 14:59

過去に毎日会っているのなら、記憶の良い人なら何年たっても判りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2023/10/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A