プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ資格を何度も受験していますが、今回5回目の受験で初めてこんなことを思ったのはなぜでしょうか?
(過去4回では科目別合格だけは出来ましたが結局不合格に)。
・5回目の受験後、心にぽっかり穴が開いたような感じで精神的に疲れた。
・自分はなぜ、国家資格合格証書(金の鳳凰の模様)を追い求めていたのかわからなくなった。
それだけ価値がある資格なのかとまで思った。

4回目はあと一問の正解が足りずに不合格
5回目の今回はまだわかりませんが勉強したところがあまり出てこずにとてもやりにくかったです。それでも、5回目の今回が最後にする。今回で終わらせると自分に言い聞かせて取り組んでいました。

A 回答 (5件)

頑張れ!

    • good
    • 0

専門の塾に行きましたか?


自主学習していると ここは知っている。わかりきっていると思って、苦手ばかり勉強しますから同じ嗜好になり同じように落ちます
塾や受かった人から指導を受けると 違う角度からの知識が入りますので
合格率が高まります
司法試験などは何十回何十年も受験している人もいるし
東大に合格したくて6年、諦めて京大に入った人もいます。
東大と京大は試験の傾向が違うのに 京大の論文を学んでいたそうです
    • good
    • 0

資格試験は1点~3点足らずで落ちる人の層が


厚いと思ってます。

努力不足か実力か勉強方法かは分かりませんが
資格の難易度にもより周りも同じか質問者さん
以上に勉強してると思いますよ。
    • good
    • 0

燃え尽き症候群では。


アスリートだけのものではないと思いますよ。
    • good
    • 0

全部が全部とは言いませんが


守護霊さんが教えてくれている事の中には
今の貴方には、まだ必要ない!
或いは、その望みが叶う事が
将来の貴方にとって良い事では無い!
と言うような判断が下された時もありますよ!

そういう時には
いくら頑張ってもその望みは敵いませんね!
将来の貴方にとって必要なことなら
叶うようにもなっています。

たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・
突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で

それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしています。

あの時に挫折して・・・
あの時に諦めて・・・
あの時に上手く行かなかった・・・
と言うのは、
ついつい誰かに何かをされたから・・とか
誰かがこう言ったから・・とか
と言う風に他人のせいにして考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。

長い年月の中で見ると
私も今までに色んな挫折を繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に上手く行かなかった方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に今では思っています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A