アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 11でのファイル履歴からのデータ復元について質問です。
これはデータを削除する前に事前にオンにしておかなければ意味がないのでしょうか?
削除した後にオンにしても、その前に消したデータを復元できますか?

A 回答 (4件)

はい、事前にオンにしておく必要ありです。

結構便利なので容量があるならオンにしておくのがオススメですね。

もし間違えて消してしまったのであれば、
復元ソフトを使ってみるか(復元ソフトを使った場合、成功しても一部データが壊れる場合があるので注意してください。例えば動画が途中で映像が乱れるなど)、
OneDrive等にバックアップが残っていないか確認してみてください。

参考になれば
    • 0

USBへの保存は、デスクトップ、ピクチャー、ビデオのコピーでもできます。

• 0

USBへのコピーは、ファイル上でマウスの右クリックの送るから、指定のUSBです。

USBの取り外しは、タスクバーにある^から、USBマークで右クリック、取り外しです。
    • 0

ファイルデータは、事前にUSBにコピーして保存しておいた方が無難です。

ファイルデータは、削除すると消えてしまいます。

ファイルデータはそのままで、復元ポイントからパソコンのシステムを復元しても、パソコンのトラブルで、パソコンのシステムを復元できない事があるので、ファイルデータが消えることもあります。

クラウドにファイルデータが残っていれば、ファイルデータを復元できることもあります。
    • 0