プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産まない人って
何十年と生きていく中で楽しみがあるの?

子供がいれば、毎日がイベントだけど
子供いないと、ただ同じ日々の繰り返しで
死にたくなると思うよ。

実際、子なしの方が平均寿命が短いからね。

そもそも、種の繁栄をしないって
なんのために生まれてきたの(笑)

A 回答 (47件中1~10件)

定期的にあなたのような連中が現れますが、世の中には「産みたくても産めない人」というものが一定数存在します。


そういった方々の気持ちや事情に目を向けずに、非難ばかりするのは些か軽率ではないでしょうか。

また、種の繁栄は確かに生物の本能ですが、人間は生物とは違い「理性」というものを持ち合わせています。
種の繁栄だけが人間の目的ではないということです。

何のために生まれてきたかはその人が決めることです。ご理解ください。
    • good
    • 24

んー。


確かに子供がいたら幸せを沢山貰えるでしょう。
しかし、苦労も沢山するのも確か。
また、自分の子供がちゃんとした良識ある大人になるとも限らないです。
さらには、大人になって親子の間に問題が出てる家族も少なくはありません。
勿論、うまくいけばいいんでしょうけど。

また、子供がいないのは確かに寂しさはあるかもしれませんが、
しかし、その分他のひとと凄く時間があり、
例えば、パートナーな恋人、そして友達との時間ができますので、
それはその人次第ともいえるのではないでしょうか。

そして子供は育ってしまえばたいていは結婚し、
自分の家族をもち独立してしまうのですから、
そうなったら、最終的には夫婦二人だけになってしまうとも思いますよ。
    • good
    • 5

霊会的には独身の人のほうがランクは上だそうです


子供を産み育てるのは動物としての本能
その仕事が終えた人は、次の世で一ランク上のお仕事
一人で生きて世の中に貢献するために手かせにならない家族を持たないか 応援してくれるパートナーを見つけて 多くのこと人のために働くのがこの世に生まれてきたお役目だそうです
黒柳徹子さんや宮城真理子、マザーテラサさんなどがたとえにあげられます
    • good
    • 1

>楽しみがあるの?


人生には楽しみもあれば 苦労もある。
死ぬときに「ああ、いい人生だった」と思えるかが勝負だね。
    • good
    • 8

産まないイコールではないです。


産めない人は含まれる?
だとしたら、傷つくね。
そこまで考えていないんでしょうね。
それにね、苦労も多々あります。
子供が居ても死にたくなったし。
凄く苦労しているし。
あなたは、居るの?居ないの?
子なしの方が寿命短いの?
データは?
    • good
    • 12

え?子どもだけが楽しみなの?



夫婦の楽しみ、一人の楽しみ、働くことの生きがい、それぞれの達成感。なんもないの?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

その強がりがいつまで続くかな?

お礼日時:2023/10/16 07:13

子供が可愛いのは幼稚園ぐらいまで、中学になれば生意気になる・・・


それは自分を見ればわかること。

でも女で子供産まないのはもったいないと思う。
実際女の価値は子供産むかは大きい。
これを否定すると性同一性障害で手術したから元男と結婚してもいいよね。
とかいう人がいても売れ入れる人はほぼいない。
婚活市場も経済力がある人は別として、40過の女は需要はほぼない。
理由は子供産めないからだ。
自称若く見えるとかは男からすると全く意味が無い。
    • good
    • 0

子供が巣立つ年齢になりました。

男です。私も子供が大嫌いで出来れは子供作らず好きなことをしていたいと思ってました。いざ子供が出来たら毎日イベントで人生変わりました。コレ当たり前の事ですよね。
子供をあえて産まない人ってそこに気がついていないのでは、、自分が年取ってする事なくなってから初めて後悔して死にたくなって、、老後話し相手や面倒を見てくれる子供がいないからボケて早く死ぬのではないでしょうか?質問者様のおっしゃる様に子供作るのが自然の流れと思います。
若い人で気がついてない人は可哀想と思います。
    • good
    • 0

まあ煽りというか釣りなんだろうけど。


子どもができない人が自虐的にこういう過激な事言ったりもするし。。あなたはどうなの?
人の生き方や価値観を断固認めない!と言うならご自分の人生・価値観を頭から否定されても文句言えないですよ。
私に言わせれば代理母まで使って子どもを持ちたい人の価値観の方が理解し難い。でもそれを批判はしない。
    • good
    • 7

それは趣味が無い人の思考ですよね


趣味持てない人はそもそも想像力や考える力が欠如してるって言えるので
常に何かに頼らなくてはいけない
他人が作るコンテンツとかが必要なってくるんですよ
自力では楽しめない生き物なんです
会話も面白くない
難しく考えてしまうからストレスも溜まるでしょう
早く結婚する人間は正直1人では詰まらないから人生になってるから
結婚して不足を補い合うんでしょう
子供作って更にって訳です
夫婦で2人になっても足らないんだろうか?みたいな感じ
ゴメンけど子沢山ほど親がポンコツパターン多いですよね
ビックダディとか典型的な感じです
やる事無いから子供を作るみたいな
そもそも1人だと自分さえ楽しませられない程の詰まらない脳内って事なんですよ
脳の老化も早いでしょうね
健康寿命とか言うようですが頭が先にイカれて
でも体だけは元気
あと下もw
頭はそれだけ大事なんだとその〜頭に言い聞かせて見てください
ていうか脳の動きが良くないんだからそもそも無理な話かもしれない
んですけどね
    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A