プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃イスラエルのニュースばかりなので、ウクライナ戦争は一定の停戦に行ったのでしょうか?
だとしたら良い事ですね。

A 回答 (5件)

停戦に関する具体的な動きは全くありません。


最新の状況はNHKの特設サイトでチェックできます。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/ukraine/

あと、BSのTBSなどの夜(7:30からとか8:00からとか)のニュース解説番組で連日のように詳しく報道していたかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

イスラエル絡みの紛争は全部アメリカ主導で行われているからなぁ。


やっぱアメリカが悪の枢軸国だろ。

・・・

ウクライナとロシアの殺し合いは今日も普通に行われているよ。。
    • good
    • 1

諸国の関心は薄れているが 停戦してはいない。


ロシアにとっては この紛争は追い風だろう。

ロシアが一枚噛んでる可能性もある。
・ハマスの攻撃日がプーチン氏の誕生日である事
・イランとロシアで9月末に国防省レベルでの会談があった事
・ロシアは国連安保理で ハマスを非難しなかった事
これらを考えると 少なくともロシアはイスラエル寄りではないのは明白。
    • good
    • 1

戦争でも恒常的に続いていればニュース価値が減ってきます。


新たに戦争(紛争)が勃発した、この方がニュース価値が高いだけです。
ロシアがウクライナ侵攻後に北朝鮮のミサイル発射が増えたのは、
「忘れるんじゃねぇ!」と言う思いからです。

> 停戦に…? だとしたら良い事ですね。
いいえ、そうでもありません。
いつ、一方的に突然攻撃が始まるのか、
と言う不安が常に付きまとうだけです。
    • good
    • 0

まだです。



停戦が良い事なのですかね!?
それで、うやむやにして終わっちゃうのですよ。
アメリカの責任、NATOの責任はどうなるのでしょうかね!?
イギリス、ドイツ、フランスの責任はどうなるのでしょうかね!?

責任は取っていただかないとならないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A