アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、既に今シーズンは何らかの鍋料理を食べましたか?

我が家はこの時期になると、自宅で作る鍋なのですが、毎シーズン、二十種の鍋料理を制覇したい!!というのが目標なのですが、中々いつも至らぬ内にシーズンオフに……^^;

なので今シーズンはスタートダッシュを早目に、既に三種を食べました。

すき焼き。(九月末)
少量のおでん。(今月初め)
キムチ鍋。(一昨日)
の三種です。

皆様はもうなにかの鍋料理を食べましたか?
鍋料理の種類のヒントが欲しいのでご回答お待ちしています。

「今シーズンもう何かの鍋料理はいくつか食べ」の質問画像

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



レタス肉巻きはこんなの。隣は長ネギ巻き。
画像があった方がイメージができると思うので添付しますね。
参考にしてください。
「今シーズンもう何かの鍋料理はいくつか食べ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♬

ヘェ〜〜〜〜面白い❣️❣️

初めて見たわ。(o^^o)

これ、映えるわね。

お礼日時:2023/10/17 17:47

最近、東京も寒くなって鍋が恋しくなってきましたね。



この前急に寒くなったので作ったのが、水炊き。鶏肉メインで美味しかった。
昨日はもつ鍋。たっぷりのキャベツとにら、ニンニクをきかせてこれも美味しかった。
もう少ししたら鱈ちりや牡蠣鍋も作ろうかな。

そういえば、この前の飲み会で食べた鍋は、レタスを薄切りの豚肉でまいた直径3cm、長さ6cmくらい種の鍋たべましたよ。煮込むというよりそのたねがいくつも鍋の淵にあって、食べる分を鍋に入れてしゃぶしゃぶの様にして柚子胡椒などで食べるなべをたべました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥の水炊き大好き❤❤❤️
だけど近年私が徒歩で行ける範囲のスーパーにもタクシーで行ける一番近いスーパーにも、骨付きの鶏ブツ切りが売ってないのよ。

だからもも肉と仕方なく手羽先か手羽中か手羽元のコンビで作るしかないのよね。
ほんとは骨から良い出汁が出るのになぁ(・・;)
なぜ骨付きぶつ切りが消えたのだろうか。
以前はこの季節、必ずスーパーに水炊き用のパックが有ったのに。

もつ鍋も良いねいいね❣️
塩もつ鍋もニンニク味噌味のもつ鍋も一度ずつ必ずやる(o^^o)

そのレタスの豚巻き鍋、美味しそうね❣️
なんか、反対もありそうだわね。( ◠‿◠ )
豚肉をクルクル巻いてそれをレタスで包むって方も。(笑)

でも豚バラ薄切りをパックからそのまま出して、少しずつ離れない様に重ねて行き、そこに刻んだレタスを横向きに置いて、豚バラの方を巻いた方がリッチに見えるわね。
良いこと聞いたわ(*≧∀≦*)
それも楽しそうで美味しそう❣️
レタス巻、白菜巻き、千切り人参と青菜巻きなどなど、三種くらい作っても彩が綺麗そう☆〜(ゝ。∂)

ちょっとしたアイデアだわよね。(^^)v

ありがとうです。

お礼日時:2023/10/17 06:49

おでん食べました。


今日は鍋ではないですが…味噌チャウダー(牛乳味噌汁。具材は豚汁)を食べます。
鍋だとゆず水炊きが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
味噌チャウダー美味しそうですねぇ♬
今シーズンの鍋には味噌と牛乳か豆乳を加えた鍋も組み込んでみましょうかね。(o^^o)

骨付き鷄ブツの鶏の水炊きも大好きです♬

ゆずポン酢で食べるのですか?
それとも鍋自体にゆずスライスを浮かべるのですか?

因みに信州住まいでずが、最近中々近所のスーパーには骨付きぶつ切りが売ってないです(・・;)
骨付きぶつ切りじゃ無いと美味しい出汁が出ないのに……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A