アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すのこのコレは、カビでしょうか?
カビだとすれば対処法はありますか?

「すのこについて」の質問画像

A 回答 (5件)

見た感じほんとにカビかな???とも



木材に含まれていた油分・樹脂が染み出してきたとか
その染み出したものに汚れが付着して黒くなったとか
そういう風にも見えなく無いですね
よく木材のヤニなんて感じにも言いますね

現物を良く観察して見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:00

黒カビですね。

ネットやホームセンターで
浸透性のシミやカビ抜きの溶剤が売ってる
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:01

木材等の場合、カビキラー等の薬剤を使うとそれ自体が染みになったりしますので目に見えない裏側などなら良いでしょうけど・・・・・



たわしなどでこすり洗いして、それでも落ちないものは削るのが良さそうですけどね
カンナでガッツリ削るか?
紙やすりなどで穏やかに削るか?
は状況次第とい事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 18:59

たわしでこすり落とすしか有りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 18:59

湿潤状態で、ぬめりが有ったらカビです。


いずれにしても、カビキラーで綺麗になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09Q8D36J7/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A