プロが教えるわが家の防犯対策術!

大工とかは、自営業でなく雇われでもベテランになれば給料は結構高いですか?

A 回答 (6件)

自営業では収入が不安定で何の保障もなく、社会保険や仕事のための交通費などはすべて自分持ちですから、恵まれないと思いますよ。



回答No.2にあるように大工でも宮大工になれば、引く手あまたでそれなりの収入にはなるのでしょうが、仕事は全国に散らばっているので、大工仕事が終わるまでずっと(1ヶ月とかそれ以上)その地にとどまることになります。
    • good
    • 1

日当8000円~12000円

    • good
    • 1

各都道府県で違うと思いますが住んでる地域の需要と


供給などで相場は決まってくると思います。

体力勝負なのでスピードを考えるとベテランでも遅い
と多少安くなったりするので雇う側の判断によっては
1日1000円~2000円程度の差があると思います。
    • good
    • 1

大工は食いっぱぐれがない仕事です。



自前の道具を使い
鼻水垂らして仕事して1日、手元に残るのが
1万円の時代も有ったけどね

いまや、店舗の造作なんて応援で5万なんてザラです。
    • good
    • 1

宮大工職人ともなれば雇われていても高給取りですよ。

    • good
    • 1

はい、大工は手に技術を持った職人ですから、鳶や左官の次くらいに給料が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A