アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人によっては気分の悪くなるような内容の話なので気をつけてください。


今日インスタで年下の知らない人にフォローされました。フォローを返すとDMで話しましょうと言われたので話しました。途中までは普通の話しをしていたのですが。その子が相談があると言ってきたので、無理というわけにもいかなかったので、相談を受けることにしたのですが、二つあり、一つは生理痛がひどいことでした。二つ目が便秘についてで、三週間ぐらい便秘が続いててお腹が痛くて困っていると言ってきました。私もそうゆう話にはあまり詳しくないので調べたことをそのまま伝えていたのですが、質問してもいいか聞かれ、私はいつ排便してるか?とか聞いてこられました。正直他人のそうゆう話を聞こうとするのはすごいなと思いながら私が嫌じゃない範囲で答えようと思ったのですが、やっぱり言ってしまったのが後悔したのと、ネットでのやり取りだったので心配です。何か悪用というか言いふらされたりしないでしょうか?あとその人と話すのはもう辞めた方がいいでしょうか?

かなり変な話ですが回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!
    回答が思ったより多くきてくれたのでみなさん全員にお礼をするのは大変なので補足でまとめてお礼をさせていただきます
    私も途中から少しおかしいと感じていました笑
    次もしおかしなDMが来たらブロックをしようと考えています
    ほんとにありがとうございます( ; ; )

      補足日時:2023/10/19 14:53

A 回答 (8件)

それネカマだと思いますよ。


もし拡散されるようなことがあっても「初めて話すフォロワーに(主さま自身の)ホントのこと言うとでも思ってんの? 純情かよww」とだけ返して放っときましょう。
個人情報出してないなら大丈夫です。
絡んだことない奴相手に下関係の話をするのは気をつけましょう。
    • good
    • 1

質問してもいいか聞かれたんだから、



嫌だったら、断ればいいんじゃないですか???

そう答えても、話してきたら、その瞬間に、断ったんだから、その話しは終わり!って、話し切る。。。

それが出来ないっていうなら、自己責任なので、ズルズル嫌な話しするしかないです。。。

それか、話しの通じない相手とは、縁を切るしかないです。。。
    • good
    • 1

言っちゃ悪いけど、


「若い女性の排便に性的興奮を覚えるおっさんの、若い女性なりすまし」
にひっかかったかもしれないです。

あなたは男性かもしれませんが、男性を性的対象にする変態もいます。
相手は本当にあなたより年下の同性かもしれませんが、年若いからと言って変態じゃないとも限りません。

悪用されるとかそういうことは今回はないと思います。
ですが、その人はちょっと普通とは違う人です。
普通のフリをして接近してきて、初対面なのにいきなりそういうことを聞くというのはちょっと変な人だと思いませんか。

大事なのは、オンラインの世界でも「変な奴とは距離を置く」ことだと思います。


あなた電車で隣に座った人に「わたし実は生理痛がひどいんですよ」とか「便秘に悩んでて」とか言いますか?
もし、ひとこと、ふたこと会話することがあったとしても、プライベートなことは話さないのでは?
たまに見知らぬ人とも問題のない雑談をする人がいますよね。でもそういう人もちゃんと暗黙の了解をわかっていて、お互いそんなごくごくプライベートなことは話さないです。
そういう空気は大事です。

(そういう雑談は、「お互い敵意を持っているわけじゃないですよ!という証拠」として行われるものなので、内容は無難で、あたりさわりのない範疇から出ない、個人的なことを聞いたりしないという暗黙の了解がありますよね?だからこそ、その範疇からはみだしてグイグイくるやつは要注意人物です。ルールを破っても平気という自己中心的な人だからです)

今回、おそらくインスタという状況が質問者さんのガードを解いてしまったんだと思います。

相互だし、DMする仲だから、ちょっと距離感が近いような誤解をしちゃったんですよね?
でもそれ、完全な誤解です。
誤解なのに、初対面の顔も知らない相手と1対1の会話に持ち込まれ、いきなり個人的なことを聞いてくる「超要注意人物」に自分が話したくないようなことを話してしまった。

ネットだから心配があるかどうかじゃなくて、ネットという状況だから、手にしたスマホという親近感のあるツールを介したから、普段初対面の人なら話さないようなことまでうっかり話してしまった、そういうことです。

今回はよい経験だった、勉強になったと思ってください。

まず、
>調べたことをそのまま伝えていたのですが、
これも止めたほうがいい、と学んでほしいです。
あなたの親切心、やってあげなきゃという善意だったということは、ものすごくよくわかります。(ちょっと義務感も入っていたかもしれないですね)

でも、自分で調べさせりゃいいじゃないですか。
だいたい、調べるは誰にでもできますよね。その人もスマホ使えて、文字を入力できるんですから本人だってできます。
ちょっときつい言い方をしますが、「詳しくない人がその場で調べたこと」なんて、あまり役に立たない情報(アフィリエイトの利益目当てのクソブログ)しか出てこないです。
本当に悩んでいる人ならそんな情報はかなり前に知ってて役に立たないと知ってます。
だから、それ自体ちょっと間違った判断でしたね。あなたの善意は本物だけど、対策は間違っています。

その人ともう話さないほうがいいか?
いきなりブロックでもいいですが、様子見って方法もありますよ。
ただ、相互でも、あなたは「相手の正体を全く知らない」んだってこと、忘れないでください。最初に書いたように、名乗った年齢や名前、属性(どこの学校にいるとか、どこに住んでいるとか)は完全なでたらめ、嘘を言っている可能性もあります。
全く知らない人に、自分の個人的な話だけ引き出されるというのは危ないことだというのはおわかりだと思います。

賢くなってほしいと思います。あなたが傷つかないように。
    • good
    • 1

主さんがどの様な年齢層の人かは知りませんが、よく居るんですよね・・・ネットを介して知らない人と仲良くなって、あられもない事を言ったりやった事で、後から心配するって人が。


時間はどうやっても巻き戻せないですから、すべて「後の祭り」です。変わらない事を心配してももう遅いのです。
だからこそ、ネットでのやり取りには、幾ら注意をしてもやり過ぎる事はないんです。

ま、悪用されるかどうかは、相手次第ですから、馬券でも買った気持ちでいたらいいんじゃないですかね?
ただ、もし主さんが男性ではなく、その知らない人(文面から女性と仮定)と同性ならそれほど心配する事じゃないんじゃないかな?とは思いますけど…如何せんネットの世界では性別さえも騙れますからね。
今後は用心した方が良いですよ。出会い厨とかの連中は何処にでも、誰でも相手にしていますからね。
    • good
    • 1

もう話してしまったのでしょう?それであれば、まだ起こっても居ないことを心配しても仕方がないので、今後の様子を見ることだとおもいます。



そして、今回のことでそんなにも嫌な気持ちになったのであれば、今後は違和感があれば適当に流すか、一旦インはやめましょう。

一息ついて、後日親に呼ばれたでも良いし寝落ちしたでも良いし。

そのまま返信が億劫であればスルーでも良いし。

いきなりの見知らぬ人のフォローは、本当に知らない人なのかも、実は知人かもわかりませんよね、
なので、嫌なことは無理して話さないようにしましょう(ドンマイです)
    • good
    • 1

もうね、知らない人にいきなりフォローされたからフォローしてそこからそんな話までしちゃうってのがおじさんは理解できない。


それってインスタだからいいの?
道端でいきなり友達になりましょう!って言ってきても、はい!いいですよ!って同じように話する仲になるの?
不思議で逆に質問してしまった。

排便のタイミングをどう悪用するのか想像も付かないけれど、
嫌に思ったなら辞めたらいいと思いますよ。
だって知らない人なんでしょう?
    • good
    • 3

>かなり変な話ですが回答お願いします



教えてgoo!を紹介すれば事は解決すると思います
生理や便秘の相談事がてんこ盛りのgoo!なら受け入れるでしょう
    • good
    • 4

自然現象ですので下品とまでは感じないです。

三週間も身籠ったら辛いので、排便の話が聞きたかったのでしょう。話したくなかったら、私ちょっと苦手で、回答できなくてごめんね、とフォローして、謝っておけば角も立たず、忘れられるでしょう。
排便なら起きて一発と、食べて二発やってますわよ。とおっしゃればよいのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A