プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸型ストーブてタンク外れるんですか?

A 回答 (7件)

そのストーブの燃料タンクの容量に合わせて小さめの灯油用ポリタンクを購入されては?


3L,5L,などありますし、保管用ではなく屋外のサーバータンクから室内のストーブまでの携行用なら、ペットボトル、水用タンク(キャンプ、登山用品として各サイズあります。)でも良いのですよ?

容量合わせれば、変な話がストーブが空になったら、同容量のタンクで持ち込み注ぎ込むだけで、測ったり目盛り見ながらの手間もないわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小さいタンクもあるんですね!
知らなかったです。
ストーブのタンクが6.3リットルなので
5リットルを買えば漏れこぼしもなく
部屋で給油しても安全ですよね!

お礼日時:2023/10/19 18:25

タンゲ化学工業 Asnt ホイールタンク 20L ミリタリーグレー


[楽天] https://item.rakuten.co.jp/n-plots/ty49753331029 … #Rakutenichiba
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/19 18:20

機種によりけりですが、タンクははずれないので、灯油タンクを持ってきて注油しないといけません。



寒冷地だと最初から据え付け固定で、タンクは屋外にある大型の灯油タンクからホースが延びていて自動注油されるものが主流です。
給油は業者を呼んで屋外のタンクに給油をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、
どなた様か11キロが乗るキャリーなど教えていただければ幸いなのですが。。

お礼日時:2023/10/19 14:19

外れない、


ダルマストーブですよね、
外れたら大事ですわ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですよー。。

お礼日時:2023/10/19 14:20

No.1です。

お礼を拝見しました。
そういったことは、発注前に確認する物です。
キャンセルか返品をして、タンクを持ち運べるタイプを発注してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日到着するので
もうキャンセルは出来ないんですよー。
外見ばかり見ていてそこまで
考えが至らなかったですー。

お礼日時:2023/10/19 13:34

普通は外せません。

    • good
    • 1

アラジンのブルーフレームヒーターのような古典的なストーブだと、分解しない限り外せません。


https://aladdin-aic.com/product/blueflameheater
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨトミの丸型を買って明日到着なんですが
タンクは一体型で外れなさそうで
こういう場合は皆さん、室内で灯油を入れてあるんでしょうか。
11キロありギックリ腰持ちの女には毎度
給油の為にベランダに運ぶのは厳しいです。

お礼日時:2023/10/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A