プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリアショップにスマホのバッテリーがヘタってきたと相談しに行って、バッテリー交換という対応があるにも関わらずバッテリー交換は出来ない、新機種に買い換えしかないと言われることはあり得るんでしょうか?

A 回答 (5件)

当たり前の事では。

    • good
    • 2

ありえる話。



今の機種ってバッテリー交換はできなく、修理扱いになる。
メーカーの修理受付期間がありますから、メーカーの修理受付が終了していると、修理不可だから、バッテリー交換も不可になる。
すると、新しい携帯電話に買い替えしか案内できない。
ケータイ補償サービス等の保険に加入していると保険を使うって提案もあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 2

あり得ない。

    • good
    • 1

もちろんそうなりますね。


そもそもショップって、お金儲けする為のショップなんで

お客に親切にお金かけない事を進める所ではありません。

あの人達に相談すれば、お店が儲かる事しか勧められませんよ。


    • good
    • 1

あり得る



カウンターの下に新しい交換バッテリが有る場合と
既に生産終了で新しいバッテリが存在しない場合
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A