プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強ぐ出来る人と、頭の回転が早い人では、どう違うのですか?
自分が思うにとっさの悪知恵が働くところかと思いまして。

A 回答 (2件)

そうですね、私も、その様に思います。


勉強が出来て頭の回転早い人達は、
政治家に多いと思います…良くも悪くも…。
    • good
    • 0

勉強できる能力と、頭を素早く働かせる能力は確かに違って、言語性IQが高い人間が国語できたりして、動作性IQが高いのがいわゆる頭の回転が早い人間を指すのではないかと思います。

詳しくはググっていただくと言語性IQや動作性IQについて書かれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A