プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五重塔がある都道府県は奈良県、京都府以外にありますか?

A 回答 (9件)

先の回答者の仰るように全国の寺院にありますね。



大阪府で、何ども再建されてる根性と気合いの四天王寺の五重塔などいかがでしょう。
https://www.shitennoji.or.jp/history.html
    • good
    • 0

ほぼ全都府県にありますよ。

    • good
    • 0

関東厄除け三大師の一つ、


川崎市の川崎大師平間寺には、
八角五重塔があります。
https://www.kawasakidaishi.com/map/

http://www.ohoka-inst.com/kawasakidaishi_hakkaku …
https://www.obayashi.co.jp/works/detail/work_H77 …
    • good
    • 0

山口県の瑠璃光寺五重の塔はその優美な姿で有名ですよ。

何しろ国宝の五重の塔って全国に9つしかありません。

国宝 瑠璃光寺五重塔(山口市)
https://yamaguchi-city.jp/details/aa_ruri_tou.html
    • good
    • 1

「全国の五重塔」で検索したら出てきたけど・・・



https://www.eonet.ne.jp/~siromi/to5-todofuken47. …

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1uoEYvX …
    • good
    • 1

神奈川県川崎市麻生区細山にある「香林寺」



https://kourinji.nanreigakuen.com/
    • good
    • 0

神奈川県藤沢市に明治43年に建てられた五重塔があります。


日蓮宗の龍口寺です。
(元神奈川県民)
    • good
    • 0

これくらいは見ておこうね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E9%87%8D …
    • good
    • 0

福井県勝山市。


http://etizendaibutsu.com/

ほかにいくつもあると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A