プロが教えるわが家の防犯対策術!

証明写真を急ぎで数枚必要になってしまい
カメラのキタムラのデータ保管期間を数日過ぎており無効になってしまいました。
手元に現物で最後の一枚があるのですが、これを使いコピー機で数枚増やすことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>コピー機で数枚増やす…



普通紙にコピーしたのでは証明写真として通用しそうにないですよ。
スキャナーでスキャンして写真用紙に印刷すれば、もっともらしく見えます。
機材も写真用紙も持っていなかったら、素直に撮り直した方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めて撮り直しに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 21:26

増やすことは、できるが画質は低下するし、用紙が変わることがある



それでもよければ
サイズも微妙に違うこともあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なことはやらずに撮り直します
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 21:26

画質や紙質が許容されるのか、用途というか先方に確認とりましょう。



あと
>キタムラのデータ保管期間を数日過ぎており
ということは撮影は1年以上前ですよね
「写真は6か月以内のもの」なんて条件もあったりしますから
そこら辺も併せて確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質が悪くなってしまうのですね。
悪あがきはせず撮り直しに行こうと思います。

お礼日時:2023/10/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A