プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。

4つ下の従妹には彼氏がいる、そうなのですが(尤も僕は見たことがないですが)、先日、僕と二人で天神でランチをしたとき、こんなところで僕とご飯食べているとこを大学の友達や、万一彼氏に見られたらまずくないか、と心配になって訊ねると、、、、「何故?」と言われました。
それ以上聞けないし聞かなかったのですが、付き合っている人がいたら、彼氏彼女以外の異性と食事や一緒に行動するのはご法度な気がしますが・・・・。

僕の考えは間違っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 彼氏彼女以外の異性と食事や一緒に


>行動するのはご法度な気がしますが・・・・。

あなたは、恋人いたことありますか?
全部、人の情報と自分の想像で
組み立ているだけでは?
それともあなたの彼女に言われていることですか?

どうも。。。
御法度?と言う言葉が、疑問なのですが。。。

付き合い方なんて千差万別だと思いますが
そこに何故か、勝手な御法度ルールがあるのが
良くわかりません。

特に恋人の人間関係に何か思ったり、口を出すのは
人それぞれかなり、価値観が幅広く違います。。。。
そこを勝手な御法度扱いするのは、違いますし。。。
もっと言うなら、親戚の子と食事を取るのが
御法度なんてのは、考えの人は少ないです。
    • good
    • 0

●彼氏彼女以外の異性と食事や一緒に行動するのはご法度な気がします


 が・・・
 ↑、真にその通りです。又、ご法度という言葉も適切です。

彼女・彼氏の関係は、お付き合いする異性を特定する。と、言うところに意味がありますので、お付き合いしている人以外の人とデートすることは、彼女・彼氏の間に成り立っている、心の関係がいつでも崩壊する可能性がある。と、言う事を意味します。
    • good
    • 0

嫌でも何でも相手の自由は認めないと。


大学生なら異性と街を出歩くぐらい普通にありますよ。
あなたはそういうこと全然しないんですか?理系だと男ばかりなのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆ど男です。

お礼日時:2023/10/22 13:42

間違ってるに決まってるじゃない。


そりゃないわー。じゃあ兄妹でもダメってこと?お父さんは?
だいたい昼の時間なのに異性と行動するのは御法度なんて言ってたらあなた彼女できないですよ。
自分にそんな制限がかかったら日常にどういう支障が出るか考えてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも嫌じゃないですか?

お礼日時:2023/10/22 11:51

あなたの考えに間違いはありません。


ただし、それが万人に適用される完全正解というわけではないというだけです。

彼氏がいる女性は他の男とLINEするのはOKなの?
・・・ってとこまで話を広げることもできるわけですが。

やましいことをしてなけりゃ堂々としてれば問題なし!
というところから、人それぞれに許容する範囲が違うのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A