dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割り箸使う時、割ってガリガリするのオイラだけですか?

A 回答 (10件)

よほど湿気てるやつはガリガリしますねそれいがいにキチンと割れない。

    • good
    • 1

今の割り箸は品質が良いのでやる必要ないね。

昭和の時代の話じゃないの?
    • good
    • 2

昔はやりましたが、最近割り箸はやらなくてもいけますよ。

    • good
    • 1

おっさんのやることだな



女の子が見たら
嫌がられるぞ

割り箸の下に指3本当てて
そこんところを持って割ると
割り箸はきれいに割れる
    • good
    • 1

多いですがマナー違反です


横にして上下に引っ張って割ってください
ゴリゴリすればささくれが出ます
    • good
    • 0

最近は丸形の竹箸が増えたからかな?剥き出しで箸立てに差してあるとこなら、してる人居るんじゃない?

    • good
    • 0

昔はよく見かけたような気もするけど、今はきっと少数派にはなると思います。


でも、質問者さん以外にも普通にいると思います。
    • good
    • 1

安物の割り箸はササクレが出ます。


高い箸はそんな事はない。
 
飲食店でそれをすると、皮肉っているように思われる。
店主の前でやったら・・・
    • good
    • 0

そういう挙動は見たことがありますし、それがあなたと同一人物というほど奇跡的な確率とも思えませんので・・・



他にもいます!
    • good
    • 0

きっとアイスキャンディと間違ったのね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A