プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛しています
彼氏に対してある
スタッフがいやがらせをしていることに気付いたら

その場合彼氏には知らないふりをしておくのが優しさですか?
それともありのまま伝えますか?
嫌がらせは
彼氏のことを気に食わないのか上司にすぐチクるとか些細なことです

A 回答 (4件)

難しいですよね



彼に直接伝えれば、彼が傷つくし…

私は黙って聞いていて、心の中では、『ばーか、ばーか、彼はそんなんじゃないもん‼︎』って感じです。

些細な事なら、それを聞いた上司がどう判断するか、まずは見守ります。見守って、彼がその上司にその事で怒られるなら、今日何か言われていたみたいだけど、どした?って声かけたり、私に話したくない事で怒られていたようなら内容は聞かずに、今日も忙しかったね、ゆっくり休んでねって、LINEしたりします。
    • good
    • 1

既に伝えたのね?


彼氏はなんて?
私が伝えられたら嫌な気持ちだけ残ります→聞かされても何もできないし、〇〇は嫌な奴なんだなってだけです。そして伝えてきたアホには呆れます
あなたは彼氏に「〇〇さんがキミに嫌がらせしてたよ?」と言ってきたら嬉しい?
何の役に立つの?
〇〇さん!あなた私に嫌がらせしてたでしょ!
って詰めるの?何を根拠に?結局何もできないんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
看護師という職場でありながら
優しがないなんて悲しいです

彼氏も私に嫌がらせをして
このひとがこう言ってたというから私も言ったんです

それって
やっぱり
思いやりがないからすべきではなかったですね

お礼日時:2023/10/22 18:06

男側から言わせてもらうと、彼女的な味方をされたらすごく迷惑。

私情で動かないで欲しいと思う。誰が見てもおかしい、例えば差別的なことで指摘するのならいいけどね。自分で解決できないと思われてる感じがして凹む。
    • good
    • 0

彼氏に報告してどーすんの?


「あなた、〇〇さんに嫌がらせされてるよ!」
…で?
知らないフリって見て見ぬふり=加害者の味方すんの?
知らないフリも彼氏に伝えもしませんね
相手に文句言います
繰り返しですが彼氏に伝えて何が変わるとお考えか?
知らないフリ=伝えず遠くからニヤニヤ眺めてるの?
今考えてたあなたの対応を聞きたいですね
どうするつもりでした?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、
お返事ありがとうございます。

私は彼に電話で伝えました。

嫌がらせというか
ちよっとしたことを
何で上司にメモ書きをして報告するの
私は嫌だったと気持を伝えました

伝えて本人の為になりますかね?

言わないのも優しさなのか正直迷いました

お礼日時:2023/10/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A