プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月13日に親戚ご一同様が、家の家に遊びに来ることになりました。
母の施設に見舞いに来て帰りに来るのですが、お茶とかお菓子とか考えることがたくさんあります。
一番悩んでいるのがアルバムです。
母は親戚ご一同様にも信頼があり、みなさん母に会えるのを楽しみにしています。
中には外国からくる方もいらして。親戚ご一同様は母お見舞いのついでに来られるので、何話したらよいかわからない私より、アルバムを見たいのだと思います。
でも押し入れ深くに、閉まっていて、出すのも大変なんです。

当日来られて、アルバムありますか?と聞かれた場合、出せないんです、すみませんと言ったらダメでしょうか?

家に来るのが12時30分なんですが、ご飯の準備まではしなくても良いですよね?

主人曰く12時ごろうちの家に来てもらい、お茶をして12時30分くらいに出て、送っていって施設の前でさようならにしたらどうかと言っています

A 回答 (1件)

一般的には、アルバムなどを見るより近況のお話でしょう。

特にお母様が施設に入られているのであれば、それまでの経緯などの話でしょう。しかも30分程度となれば、そんな話で終わります。

> 家に来るのが12時30分なんですが、ご飯の準備まではしなくても良いですよね?
それは判らないですよ。
普通の感覚であれば、どこかでお昼を済ませてから訪問しますが、普通の感覚ではない人も世の中にはいますから。
念のために代表者に「お昼ご飯はどうされますか?」と事前に聞いておいた方が間違いない。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。