プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのデートが割り勘だと嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • 出すのは精液だけにしたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/22 23:02

A 回答 (8件)

全然構いませんよ。


初デートで「無し」って判断した場合、貸し借り無い方が後ろめたい気持ちも無くバイバイしやすいしね。
    • good
    • 0

日本では、お互いに社会人なら、えてして男性の方が給料が良い。



なので、男性の思いやりが感じられて好感度が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いやりとはお金ですか?

お礼日時:2023/10/22 23:00

デートでしょ?


お互い出してらあげたい気持ちでデートするんじゃないの?
お金出すの惜しいならデートしなければいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出すのが惜しいのは女の方だろ?
おまえはまず言葉遣いを覚えろ

お礼日時:2023/10/22 23:01

嫌ではないですが、「出すよ」とは言ってほしいものですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?
自分のお金を使うのが勿体無いからですか??

お礼日時:2023/10/22 22:28

女性はお金にガメツイ生き物です。


初めてのデートで割り勘を嫌だと言う女性はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で食べた物、利用した物を、自分で払うのは社会人として当たり前ですよね。
それを払いたく無いって、いったいどう言う神経をしているんだろうと思います。

お礼日時:2023/10/22 22:15

相手がどう思うかより、支払いの場面であなたの流儀として「割り勘」が嫌なのかどうかではないでしょうか。


あなたが相手に対して割り勘してほしいのなら、遠慮なく言えばいいし、反対に割り勘を切り出すことで失うものがあると思えばやめればよいと思います。
相手の印象を気にしていると、かえって支払いの場がグダグダになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で食べた物、利用した物を、自分で払うのは社会人として当たり前じゃ無いですか??

お礼日時:2023/10/22 21:58

こっちから誘ったなら気にならないけど誘われて割り勘だったら少し嫌かもしれないです

    • good
    • 2

高校生なら仕方がありません。

社会人ならそれは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして無いんですか??
お金目当てで付き合っているんですか?

お礼日時:2023/10/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A