アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制作動画DVDを焼きたいのですが、ダイソーのDVDでもPCで焼けたり出来ますかね?

A 回答 (8件)

焼けます。

厳密には、DVDオーサリングに使えます。

言わずもがなですが、DVDビデオを作成する場合
DVDオーサリングソフトが必要になります。
動画データをディスクに焼き付けても、DVD再生機では再生できません。

オーサリングソフトには
DVD styler(無料)とかVideo to BD DVD X(有料)とかいろいろある
以下参照
https://gemsoft.jp/tips/tips-vbx-disc-creator/%e …

オーサリングなしでDVDビデオが作れると思っている人が多いので
一応、アドバイスします。


********************************
No7のLeawo製品
画質劣化なしで動画をDVDに書き込むには、こちらの記事を参照してください。
これは大嘘。
DVDにした時点で画質劣化は必ず発生する。
    • good
    • 0

できます。


画質劣化なしで動画をDVDに書き込むには、こちらの記事を参照してください。
Windows10で使えるDVDオーサリングソフトおよびその使い方:
https://onl.la/MYyxgVv
    • good
    • 0

因みにDVD-R,CD-Rも同様ですが、保存が一番問題で紫外線の多い所での放置は劣化を早めます。



冷暗所保存なら20年経った今でも4.2GBで焼いたDVD-Rなら最後まで充分観れます。
    • good
    • 0

DVDが出始めた頃からDVDを焼いていますが、海外製の粗悪DVDは外周側が密度が荒くて映画の最後の方でブロックノイズが出始めてからフリーズして最後まで観れなかったものです。



粗悪品でも4.7GBDVDの4.2GBぐらいで辞めておけば100%大丈夫。

ダイソーだって最近は品質が良くなっているので、4.2GBと言わず4.7GBフル使用でも充分行けるとは思います。

私などは50枚1000円程度のDVDをホームセンターで購入して、フル使用でも問題なく使えています。
    • good
    • 0

DVD-Rなら、焼ける(と思う)


安いものって失敗することも多いですから・・・
また、わずか半年とか1年程度放置していると読み込めなくなることもある

できるだけ、有名メーカーのものを購入した方が安心。
そのリスクが少ないってことでもあるので・・・
100円ショップって安いとは限らないからね・・・ 結果的に高いこともあるよ。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100268 …
1枚単位ではないけどもね・・・ 
Amazon.co.jpは人によっては、送料がかかるから・・・
    • good
    • 0

出来なくはないですが、失敗のリスクが高いです。



高くても有名メーカーのものを使いましょう。
    • good
    • 1

はい、問題ありません。


但し、海外のバッタもんは粗悪品が多いので、
手を出さないようにしましょう。
    • good
    • 1

できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A