プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字やひらがな、カタカナを綺麗に書きたいです。
おすすめの練習方法を知っている方いましたら教えてください。
(字を綺麗に書くためのコツなどでも良いので、教えていただけると嬉しいです。)

A 回答 (3件)

バランスは漢字を大きめ、ひらがなを小さめに


線と線の間隔を整える
とめ、はね、はらいまで丁寧に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:06

今は肉筆で書く機会が減っていますから、練習も難しいでしょうね。


下手に書道を習ったりするよりも、丁寧に読みやすい文字を心がけたら、自然と綺麗に見えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:05

100均で ペン習字の基礎


というノートを買ってきて正確に書き写しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A