プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日は自身の骨折記念日です。学生時代に野球の試合中にスローイングをして腕を8か所骨折し、神経も切れてしまって一カ月の入院、手術と中々つらい思いをしました。
無いに越したことはないのですが、みなさんは骨折経験ありますか?

日々運動不足を実感しているため、スポーツしてもランニングしてても年々怪我を意識するようになっております。怪我にはお気を付けくださいませ。

A 回答 (5件)

息子のおむつを替えている時に ちょっとした言葉が気に入らなかった旦那の平手打ちを右手で止めた瞬間、右手の人差し指が骨折したようで、痛かったけどそのままおむつを替えていましたら


今だ人差し指は軽く くの字に曲がっています。
    • good
    • 1

ないよ。


脱臼はあるけど3歳のときなので記憶がない。
    • good
    • 1

危険を伴うスポーツをしているので小さい骨折は数え切れずですよ。


気付いたのは、折れた時は音がすること。グチッとかポキッとか。
音がしなかったら折れてないと分かるようになりました。
    • good
    • 1

1月に骨折しました。


手首の付け根です。
リハビリはまだ行ってます
ひびとかはありましたが初めてです。
    • good
    • 1

腹が立つことがあって、金属製の郵便受けを殴ったら


右手小指の根元の骨が折れました
医院でギブスをしてもらって「2週間で外せる」と言われました。
2週間して行くと「あと2週間かかるな」と言われ、次に行くと
「あと1カ月かな」と言われました。

この医者はダメだと思って、自分でノコギリでギブスを
外してすっきりしました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A