アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で承認欲求の強いタイプに好かれない。もしくは対抗されるのは何故?

僕は他人と競うのは嫌いです。競うのは過去の自分であり、他人ではないと思います。

仕事は大凡そつなくこなし、大きなミスはしない。
中間管理職の時代が多かったため、他人に仕事を教えるのは上手な方と思いますが、
上司に1人、やたらと悪態や陰口を言ってきたり、対抗してくる人がいます。

本音でいうと、その人に嫌われたってどーでも良い。そう思っていますが、仕事上はトラブル出したくないなーとこちらからコミュニケーションはしっかりとっています。

何か言われても特に気にもせず、流していたのですが、限度があり、
最近、同僚のロッカーに入れていた名刺入れが紛失し、
「⚪︎⚪︎(私の事です)が盗ったんじゃね?」と言い出したため、
『アホな事言ってないで、探してあげましょうよ?』と返し、その後から反発され、やたらと絡んで困ってます。

僕が言い返すことができない人とでも思ってたのでしょうか?
怒る等の気持ちを通り越して呆れて冷めているのですが、僕が嫌われるタイプはいつもそんな人です。

社会人として、僕に足りないコミュニケーションは何でしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

足らないのは上司運とポジションですね

時々 すごいですね〜とか言ってみたらどうですか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
ポジションとか、僕が考えてもどうしようもない所ですが、そんなもんなんでしょうね。

ありがとうございました。

無視でよい

• 0

自信満々な態度

• 0
この回答へのお礼

自信なんかまるでありませんが、自分でもたまに太々しいとおもう事はあります。
言葉に出す事は特にないのですが、堂々としすぎみたいです。
それがもしかしたら、自信満々な態度に映るかもしれません。
ありがとうございました。