プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に喜んで欲しいがために何でもしてあげようと思ってできる限りの事はするのですが(デート代を出す以外にも細かいことに気を配っているつもりです)ありがとうや喜びを感じられる言動がないと少しガッカリします。見返りが欲しくてやっている訳では無いのですが…これは見返りを求めてやってしまっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女が、気持ちをあなたに伝える言葉を持っていないだけです。

持っていても言い表せないのです。只それだけです。

あなたが見返りを求めている、とは考えられません。理由は、あなたがそれなりに彼女に気に入って貰えるようにしているのですから、その行為に対する何らかの言葉が彼女からあってしかるべきです。あなたが見返りをどうのこうのと言うよりも先に、彼女の何らかの言葉があるべきですので。
    • good
    • 0

確かに、見返り求めてやってるわけではないと言うお気持ちは何となくわかります。

そちらが好きの現れから日頃、色々と尽くしてる思いますので。
ただ、人としてありがたみが無い人や親しき中にも礼儀無い人も居るから、そちらの彼女さんはそんなタイプの人じゃないかな。
関係ない話なのですが、自分は長らく仕事の関係で人事統括を担ってますが、学歴や知能高い人より礼儀と挨拶を持ててる方をいつも採用してます。
いつもありがとう。などの日頃の気持ちや言葉も無い人はお付き合いの中でも論外ですね(笑)
    • good
    • 0

君は言いまくってるの?

    • good
    • 0

>これは見返りを求めてやってしまっているのでしょうか?


そういう類でしょうね

そうされるのはもう当たり前と思われてそうなのか?
それともKYの礼儀知らずか
よう判りませんが、いずれにしても主さん気を使い過ぎて
疲れないよう祈るだけです。
    • good
    • 0

頑張りすぎなのかもしれませんね。


感謝されなかったら、次からしない。と
どんどん省いていけば負担が少なくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

感謝を求めてしまっていますね


自分も彼女も笑顔がいっぱいになることだけ考えたらいいのでは、疲れたりがっかりして長続きしませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A