プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が私の男友達への嫉妬が怖いくらいすることについてです

10月1日に元彼と価値観などが合わず 私から振ったのですが、別れてから3週間くらいたった後も彼氏の嫉妬がすごいです

私は今学生で、ひと月前に席替えをして異性の幼なじみと人や、仲のいい男子が運良く両隣と前になりました(彼は1番左の列、後ろから2番目で私は右から2番目の列、1番後ろで彼とは5列離れています)

私が普通に仲のいい女子と話してる時、他の男子と仲良く話している時や、給食中、授業中、視線を感じます

別れてから3週間未だにずっと彼は食欲がないだの疲れただので昼食を取らず、体は私の方を向きながらうつ伏せ背になっていてたまに視線がじっときます

中休みとかもほぼそんな感じです

文化祭がついこの間あり、文化祭でみんなで回っている時もよく見られている感じがして少し気持ち悪いと怖いの混じった感情でした

視線がくるだけではなく、仲のいい男子女子友達によると、左の席の仲の良い男友達が「俺の女に〜」みたいな事を言われたり、胸ぐらを軽く掴まれたり、仲良くしている男子友達に「はー、どうしよ悩んでるんだよね」などよく分からない言葉を発しながら落ち込んでいたりしているらしいです

他にも話すことがないのに話したいからか、普段同級生に挨拶をあまりしないのにおはよ、と特に用もないのに私の席の方まできてUターンして戻ってます

また私は色んな事情があってodなどの自傷行為をしているのですが、彼は私と別れたあとに薬を飲んでいることに気づき、やめてと言われ、別れたあとも「今日は何錠飲んだ?」と毎晩聞かれました

(別れた理由は周りが元彼の事を少し異常と私に言うほど重かったということもあります)

その後仲のいい友達らに「もっと冷たく接しな」とアドバイス?をされ塩めに接していたら
仲の良い他クラスの女子友達に、毎晩私の事について話しかけ、
「今日は飲んでないってさ」などの謎の報告&謎の相談を友達にしていたらしく、
最初の3日くらいは友達も「またきたわ」みたいなリアクションで返していたんですが、最近もずっとほぼ毎晩話しかけれ
「また来たし きれそう」などLINEのグルで言っていました

私は別れて1週間くらいは視線がいつもきて幼なじみの男子友達と「ちょっと気まずいね笑」と言っていましたが、ここまで来ると彼のこと大好きでしたが、流石にもう ちょっと気持ち悪いし怖いです

特に左の席の男友達は楽しそうに話したあとなどに色々軽く胸ぐらを掴まれたり言われたりして怖がり、私と話すのを少し避けるような感じになりました

女友達らも
「別れたのに俺の女〜とかはやばくね?」
「流石に重すぎ」
「結構メンヘラ」
などいろいろいっています

ちなみに元彼は私の男友達に色んなのこと言ったり、したり、給食中も仲休みも授業中も見てくるぐらいなのに、彼の仲良い女子数人とふつーに話しています
なんで私だけ異性と話したらあんなことされるの???ととても疑問です

私のodなど心配してくれるのは有難いですが、周りの女子と同様、男子とも楽しく話したいですし、女友達にもあまり迷惑をかけて欲しくないな、って感じです

(最近は辛いことが全く無く、リスカもodもしてないですが元彼がストレスでしてしまいそうなくらいです)

1度ズバッと何かアクションを起こしたり言った方がいいですか?

アクションはおこせたとしてもきついことを言うのは少し勇気がいると思います

おこしたり、言うのならばどういうことをしたらいいですかね?

文章理解しにくいところがあればすみません

A 回答 (2件)

元カレとすれば、別れの経験が少ないので、「自分は彼女にとって必要のない人間になった」という意識が持てないのです。

別れるまでは、あなたは楽しそうに元カレと接していたわけですから、そのイメージが残っているのです。

「あなたは自分だけのもの」という気持ちが強いのです。

あなたがガツンと何かしても、たぶん元カレには届かないと思います。
元カレが、自分の置かれた立場を理解するしかないのですから。

とすれば、必要最小限の塩対応で、あとは無視でしょう。

また、元カレの周囲への動きですが、これはあなたの問題ではなく、元カレと周囲の問題です。

迷惑なら、周囲は周囲で対応すれば良いのです。
あなたが心配することではありません。

ま、元カレにとっては辛いでしょうが、恋愛についての経験値が上がるので、良いと思いますけどね。
    • 1

貴女さまは人(彼)の傷みを知る事!

別れは、人に依ると忘れられなくて長引けば3ヶ月~1年2年掛かる。
早いなら、1~2ヶ月。
それだけ人を好きになって別れてしまうと心や身体に影響し ご飯が食べれず、眠れず、しんどい印なんです。

判断の難しいところは↓
重い・異常=元彼が貴女に好き過ぎた
何をもって重いと感じるか、異常と感じるかですから感性は人各々であり、
異常なのも解釈1つで、相手に好き過ぎる思いが強いと 重いとか異常に繋がってしまうので、解釈も紙一重なんですよね~。

放っておくのが、一番では?
ただでさえ元彼は 未だ傷みを感じているのでしょうからね。
    • 2