アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘問題についてです。

社会人女です。この前6歳上の男性と初めてごはんに行ったのですが、きっちり割り勘でした。割り勘に関して今まで何も思ったことなかったのに、なんかモヤモヤしてしまいました。
その理由として考えられるのが、

・結構な歳上なのに1000円弱のランチも払ってくれないのか
・車を買ったなどと言われ、お金はあるのに私に払う価値はないのか〜となった
・なしなんだろうなって思ってたら、「また会いたい」と言われ、は?どういうこと?となってる

という感じです。

今までの彼氏or職場の人orアプリ等で出会った人とごはん行ったりした時は、割り勘でも全く気にならないし何とも思いませんでした。歳近い人(±2歳くらい)が多いからかもしれませんが。

正直今回の人がタイプで私自身また会いたいと思うのなら気になっていないと思います。あと、今回きりでさよならなら、借りがないということで割り勘にしててよかった〜となっていると思います。

けど、相手が何を考えてるか分からないのですがまた会いたいと言われ、正直「え?お金がかからなくて制欲処理もできる都合の良い彼女を探してるんですか?」って気持ちになっちゃいました。

好きな人(好きになれそうな人)なら、お金も時間もかけても会いたい!となりますが、別にどうでもいい人で割り勘で話も合わせながら聞かないといけないのに、行く人なんかいるの?となります。
わたしは今回きりで2回目以降は会うつもりはないです。

一方で、知らぬうちに(無意識のうちに)私がメシモクになってしまっているのではないかと不安です。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なんで、その人とご飯に行ったの??



そこが全く書いていない。
    • good
    • 0

この割り勘で彼に対する結構な情報を引き出せたんですよ。



勉強代、情報料、必要経費と割り切れない時点で
>私がメシモクになってしまっている
    • good
    • 0

普通なら6歳も上なら出すと思いますが。

。。
この人、アプリで知り合ったんですね?それで初めて会った時の話ですね?
だとしたら仮説ですがたくさんの女性と会うために割り勘にしてるんじゃないでしょうか。
全員におごってたら大変だから。
あなたに白羽の矢が当たった時には全額払うんじゃないですか。
    • good
    • 0

私は、いつも、ほぼおごっています。

まぁ、あなたのようにモヤモヤしてしまうような人と、食事に行ったら、楽しくなかったでしょうね。
でも、その6歳上、と今後、どうしたい、こうなりたい、とかあるのでしょうか?
将来的なことを期待しているのなら・・・まぁ、何ですが、モヤモヤも分からないでもないですが・・・、もし、何も無いなら、割り勘で十分、だと思います
    • good
    • 0

今は男女平等の時代なのだから、割り勘が普通だと思いますよ。

    • good
    • 0

私はずっと基本割り勘ですね。

それを愚痴る女は要らないです。彼も試したのではないですかね。どっちにしろ、二回目はない方がお互いに幸せです。
    • good
    • 0

たった一度の1000円程度のメシで股開く女性もいるし


もうしばらくよく観察する女性もいます。

ま、自分の価値観が大切ですからね。
初めてのご飯でそのような判断をするのであればそれでよろしいかと。
合わないなら合わないでもういいんじゃないですか。

どこへんがタイプなのか分かりませんが
問題ってほど大げさにいうほどの話しではありません。
    • good
    • 0

会いたかったら自分の食べた分は自分でお金を払って


会話を楽しめばいいと思います。
会いたくなかったら断ればいい。
私は旦那といても自分では支払いません
会いたいというから会ってあげているから
旦那が喫茶店に行きたいというから付き合ってあげただけだから
相手が支払うのは当然だと思っています。
嫌なら誘わなきゃいいんです
相手が出してくれた分をお金に変えて蓄えて
プレゼントを買って渡しています
    • good
    • 0

貴女が彼を品定めをしているように、彼も貴女を品定めをしているのでしょうね。

    • good
    • 0

たぶん、その男性かなり賢いかも(笑)


敢えて見栄は抜きにして最初の段階はそのような場面や状況作ってそちらの様子見てるかと思うし、けっこう余裕の器で挑んでるかも
自分は何でもすぐ、奢ってしまうと言うかお金は女性に出させないのですが、そのお相手男性は恐らく、単なるケチってよりなかなか、うわてかなぁ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A