アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいっぱい飲んでもそんな酔わないのに
今日は、
スト缶のロング、缶チューハイを飲んだだけなのに
吐くくらい酔い、吐きました。
なぜですか?仕事終わりだからですか?
謎で仕方ないです。

A 回答 (4件)

多分肝臓が弱っているのだと思います。



肝臓は、摂取したアルコールの90%を処理する臓器です。過剰な飲酒によって肝臓に大きな負担がかかり、長期的に過剰な飲酒を続けると、アルコール性の脂肪肝・肝炎などの症状が出ます。
休肝日が必要と思います。
    • good
    • 0

人の体調は日によって微妙に違うのです


◎〇△▲×と5種あります
最高潮の日は◎
最悪の日は×です
高島易断の小本でこれらの事が判ります。
    • good
    • 0

酒歴55年の70才のジジイです。


たまたま調子が悪かったのでしょう。

私も飲み放題なら中生7杯、調子がよければさらに酒やワインをのむ人間です。でも空腹時にはビールのロング缶を飲んだだけでも酔うときもありますね。

ただ、悪酔いが続くようですと、肝臓その他に障害が出ている可能性がありますので、病院での検査をおすすめします。

なおアルコールを飲むことは肝臓に大なり小なり負担をさせていることになります。アルコールを過剰に長期間飲んでいると、酒に強い人でも肝臓が確実にやられますので、ご注意下さい。

呑兵衛の私が言っても説得性がないですが……
    • good
    • 0

体が、本調子じゃなかったのかな?また外飲みと家飲みとでは、緊張感の無い家飲みの方が、良く回りますよ。


 それと何か食べましたか?お腹に何がしの物入れとかなきゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A