プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃、僕は気弱だったので教師に舐められていて必要以上に怒られたり、謂れもない疑いをかけられたりしました。
顔が普通にしていても少しにやけた感じに見えたりする顔なので勘違いされやすいのもあると思いますが、
「こいつだったら適当でも構わないよな」という雰囲気をひしひしと感じました。それが悔しくて泣いていたら、その教師は満足げに去っていったのを覚えています。
こんなことがよくあり、現在21歳になった今でもたまに思い出して悶々とします。この気持ちはどうすれば消化されますか?

A 回答 (3件)

最も楽しい学生時代に辛い思いをしましたね。

学校では先生が「上」で生徒が「下」の関係ですが、卒業してしまえば同等です。
どうしても過去の印象や思い出で留まってしまいがちですが、あなたも年月を経て精神的に成長しているし、互いに大人同士、再会すれば意外に素直に話せるかもしれませんよ。
前の方が言っておられるように年賀状を出したり同窓会とかで思い切って接触を試みるのも良いと思います。
あなたの大人の対応に先生の方が驚くかもしれません。
    • 0

忘れればいいと思います。

• 0

年賀状を出すといいですよ。

立派になったあなたを知って教師の印象も変わるでしょう。
夫は元教員ですが、やはり年賀状をくれる教え子は可愛く嬉しいようです。
今から挽回です。
    • 0