アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
伐採とかやるので枝木が結構出て、何度も薪ほしい人に回収してもらいましたが、
最近集まりが悪いような気がします。
どんな木をどんな状態ならその手の人たくさん集まって回収してくれるんでしょうか?
私が届けてもいいけど、この木いらないとか持ち帰ってとか言われると困るし。
木の種類よくわからず広葉樹、針葉樹程度の区分で出してますが。むろん梅や柿など種類分かる場合は明示しますが。

A 回答 (3件)

薪を積んでるところを見つけたら聞いて見るとか、山の通り道に


置く場所を決めるのも良いかと。
自分のお寺さんは軽トラで伐採した木を見つけては持って来ています。
    • good
    • 0

そうそう書き漏れた



暖炉に使うのが目的なら乾燥済みの方が有り難いよね
伐採したばかりの生木だと持ち帰ってから乾燥捺せなくちゃ使えない
田舎の広い家ならそういう乾燥のスペースも有るのだろうけど
街中だとすぐに使える乾燥済みじゃないとねぇ。。。。
というのも有るのでは?
    • good
    • 1

一時のブームは過ぎ去ったような気がするが


住宅に暖炉を構えるのが流行ったよね
当然、燃料とない薪の需要は無いわけじゃないだろうと思う

針葉樹は火付は良いが持続性がないから暖炉用なら広葉樹が好まれるのでは無いだろうか?
当然暖炉にそのまま使えるサイズが好まれるだろうし
小枝よりも幹の方が良いだろうし

拘る人は樹種も気にするんじゃないだろうかな
だからいろんな種類が混在よりもきっちり分けたほうが好まれるのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A