アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画もアニメもドラマも映画も音楽もいいのは全部昔のだよね
今人気あるって漫画読むが物足りない
評価サイト見ても評価は低い、高いのは昔の漫画ばかり、映画も全く同じ傾向
全てネタぎれなのかね、同じような漫画になってしまう出尽くしたか
もういい漫画は生まれないのかね
何十年もでてないよね

鬼滅なんか人気だったが評価は低いただのブーム
悲しいかなつまんなくても人気になってしまう
ワンピースなんかも売上すごいが評価は低い
漫画氷河期続いて漫画は終わるのかねつまんねえ時代になったよな
昔はこれが普通だと思ってたが凄い時代だったんだね

質問者からの補足コメント

  • 老害とか言ってる時点で頭が中学生

      補足日時:2023/10/28 05:48
  • リメイクなんか二番煎じだからだよ
    面白さは作画とかではない
    リメイクが良かったなんて聞いたことがない
    視聴率が下がったのはネットの影響だろうね
    でも鬼滅はヒットしたよね?
    これを論理的に説明してくれないかな?娯楽がないからだよね?
    昔のように娯楽が沢山あればこんなのヒットどころか映画もならないよ

    視聴率はYouTubeネットの影響
    つまんないけどな

    鬼滅ヒットは娯楽がないから

      補足日時:2023/10/28 05:57
  • 老害とか使うのは中学生までな
    評価が低いって主観じゃなくて評価サイトな何千人か知らないが皆な
    映画も同じだ
    リメイクって最初が良ければ見ないんだよ因みにリメイクいいなんて聞いたことがない
    鬼滅ヒット娯楽がないからださよ
    エンタメ全滅だからガキが飛び付いたYouTubeしかないでも所詮YouTubeはただの動画
    ワンピースとかもなあんなもん見る価値もない
    娯楽沢山映画あるなら5億くらい
    昔アニメ映画連発だが他の映画ありすぎてラピュタとかも10億もいかない
    視聴率は20回?以上やってるがいまだに2桁
    鬼滅は2回目で一桁(笑)これは何でだろろね?
    今の娯楽って昔のだよね?
    今評価の高い映画どれくらいやってるかな?
    何かブームになってるものあるかな?

      補足日時:2023/10/29 07:27
  • 今評価の高い漫画、アニメどれくらいあるかな?
    評価の高い映画どれくらいあるかな?
    評価の高い歌手どれくらいいるかな?

    全て皆の意見の評価サイトとか見てみようね
    君は中学生くらいだろうから
    昔の黄金期体験してないからわからないんだよ
    比べようがないただそれだけ
    皆の評価見てみようよ
    全て君の主観てわかるから

      補足日時:2023/10/29 07:28
  • 因みに鬼滅は評価サイトではぼろくそ言われてる400位
    これは視聴率からもわかる
    1位はスラムダンクなど昔のばかり
    映画も同じだ
    皆の意見だからな(笑)

    客観的に見ての話で君のは主観でしかない

      補足日時:2023/10/29 07:38
  • 反論0か
    論破だな(笑)

      補足日時:2023/10/29 18:03
  • 人気漫画ってアンチのほうが多いのかな?
    なら人気ないんじゃない?(笑)
    正論だから反論無理だよ中学生(笑)

      補足日時:2023/10/29 18:05
  • 反論できないなら論破だろ(笑)
    事実にに反論できるわけもないが(笑)

      補足日時:2023/10/30 06:51

A 回答 (4件)

鬼滅の刃は


コラボカフェなんかもしてますから
娯楽と言うのはそうだと思いますけど
ジャンプフェスは鬼滅の刃に限ったイベント
ではないし

娯楽の選択肢の一つとして選ばれた

娯楽が無いからと言うより
刺激が足りなくて
刺激的な物語を求めたんじゃないですかね
    • good
    • 0

未来のことは誰も予測できない

    • good
    • 0

仕方ないですね。



TV番組の質が下がって、TVを見なくなった方が増えているといいます。
ちょっと前は、「若い人はTV見ないけど、お年寄りたちはTVを見ている!」なんて言われることもありましたが、お年寄りもTV離れが増えているように感じます。
その原因は、番組作りにかける予算と時間を削減したから。
その結果として、TV番組の質が落ちて、見る人が減った。
昔は、番組制作に時間もお金も凄く使っていた・・・。

漫画についても同じです。
昔の漫画(バブル崩壊前)とその後では、出版社の予算が減ったといいます。
まあ、スマホが無い時代、本屋さんを開店したら、商材である新刊を仕入れたらいくらでも売れたと言われてます。とても楽な商売だったと。
ちょっと長く電車やバスに乗るとすれば、多くの人が、近くの本屋でマンガ雑誌か文庫本を数冊、事前に買い込んでいたものでした。

でも、今は、スマホがあるから、長時間、電車やバスに乗るとしても、紙の雑誌や書籍を買わない人ばかりになりましたのでね。
買いたいと思う方がいても、小遣いはスマホ関連に消えて、本代が無いというのが実態でしょう。

私が若い頃に仲が良かった女性は、「週に3~4冊くらい本を読んでいるよ」って言っていましたね。それだけ本代を使っていたということですね。
現在では、東大生でも月に1冊の本を読むか、読まないか?くらいだとか。

マンガ家さんの待遇も、昔の出版社は、「若いマンガ家さんを育てよう!」ってことで、年収100~200万を保証して、育成していたりしたようです。
でも、紙媒体が売れず、マンガ家さんに、そんな待遇をする余裕が出版社には無くなった・・・。

それから、昔のマンガ家さんって、もの凄く多くの映画を観たり、読書を沢山していた見たいです。「パクリ」といえるのかもしれないけど、それらからネタを仕入れていたので、良いストーリの漫画が生まれた。

まあ、バブル崩壊以前は、「香港って、物価安いから、こんど旅行にいってブランド物沢山買ってこよう、美味しいもの沢山食べよう!」っていうOLさんたちが沢山いた。
経済力が落ちてしまった現在の日本では、「香港に旅行に行っても、物価は日本の2倍以上!買い物も食事も、高くて、全然楽しめない!!」って時代ですからね。

ま、このサイトの利用者レベルも同じ。
昔と比較して、そのレベル低下は、TV、漫画などと同じ。
    • good
    • 0

昔はドラマ 映画 小説なんかも


面白かったですね

それから 現代迄来ると こー言うの在ったなって思うけど

後から産まれた人達は経験してないから
解らないと思いますよ

昔はシンプルだった作画へ
コテコテの泥つけた感じの凝った作画
画風は新鮮ですけどね

でなくなりましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A