アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝昼食べない時は空腹でも良い?。

A 回答 (6件)

『食後』のお薬は、たいてい1日3回飲み忘れないように、が理由だそうですが、空腹だと胃に良くないお薬もあります。



できれば何か少し召し上がってからの方が安心だと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
しかし、空腹時のくすりが一つ混じっていたのです。これを先に飲んで食事してから他の薬を直ぐに飲んでもいいですか?。

お礼日時:2023/10/28 09:26

それでいいと思います(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2023/10/28 11:08

よかですたい。


 先日腹部CTを受けましたが、検査が9時過ぎで4時間前から絶食だったので、朝5時に起きて朝食を食べずに朝の薬を飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 09:24

お薬は粘膜で吸収で血液へ


胃に何か入れてた方が胃を荒らしません
小腸で即効とか無いと思うんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 09:24

そういう時は水を多めに飲むようにしてますね。

特に問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございした。

お礼日時:2023/10/28 09:25

食前や食間に飲む薬なら良いんでしょうけど、食後に飲む指示あるものは、空腹は避けた方がいいですよ。


胃を傷める場合もあるので、せめてバナナ一本くらいは食べておいた方が…医者の指示に従うのが基本ですのでね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございした。

お礼日時:2023/10/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A