プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。
ダイエットについて

内容を縮尺するとこんな感じ
・太もも、お腹、腕を引き締めたい男子みたいなほっそりした身体になりたい
・運動着はどうすればいいか
・運動するなら何をしたらいいか
・食事は家庭方針によって変えられない

私はとても痩せたい、というか少し太もも、お腹、腕を引き締めたいという気持ちがあります。理由としては男子みたいな細めの体型になりたいなと思っています。
胸はナベシャツで潰しています。
コスプレ等もしてみたいなぁと思っています。
只今の体型だとなんかずんぐりむっくりで嫌だなぁと思ってるんです。
そんな私の
身長158(160)何故か変動する
体重50という感じです。
父には太ももに隙間ないとやばいと昔に言われ母にはあんたはもう無理
と言われます。
ご飯などは家庭事情によって変えられません。
運動する時は中高で使用してる体操服で大丈夫でしょうか。


長い文面読んでいただきありがとうございます。文面的におかしい所があったらすみません。

A 回答 (4件)

現時点で太っているという事はないので、家庭のお食事の方針も適正だと思うので、ダイエットとしては運動が中心になるとおもいます。



朝起きてから仙腸関節のストレッチをして、踏み台昇降を10分〜15分、
運動をする場所が室内なので、この場合は部屋後で良いとおもいます。

体脂肪は冷えるとつくので、太もも、お腹痩せは温める方が良いとおもいます。

適度な筋トレも引き締ると思うので、筋トレをする場合には踏み台昇降の前に15分以内を目安に行ってみると良いかも。
1週間のうち3〜4日が目安。
(エビデンス元/著書)
    • good
    • 1

それなら陸上部の練習メニューを調べて、同じことを自分でやればいいと思います。

    • good
    • 1

一番確実で手っ取り早いのは、陸上部(長距離)に入ることだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

申し訳ないのですがその部にはいじめっ子もいて親に部活は入れさせないと言われています

お礼日時:2023/10/28 10:29

巻き方、いかり肩、ストレートネック、反り腰、などを治しましょう。


姿勢を正した時に、背骨で支えずに腹筋と背筋を使う感じ。
また、歩行時は太ももの後ろの筋肉を使って歩き、脚が曲がらないように歩きましょう。

これだけやると、腹筋、背筋、太もも裏、が鍛えられ代謝が上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています