アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしたいのに、中々痩せられません...。

現在宿泊業で務めている25歳女です。61kgあります。

先々月までは、好きな人がいたこともあり意識せずとも56kgまで痩せられました。

ですが失恋をしてから食に走ってしまって、リバウンドして今に至ります。

仕事が繁忙期ということもあり、月に7日しか休みがなく勤務時間も12時間と過酷です。

小麦をやめようお菓子をやめよう、カロリーを控えようなど意気込むもののコンビニに寄ってしまったり、カフェラテが好きでよく飲んでしまったり...。

節約のためにもコンビニには寄りたくないのですが、勤務が一日の人(7:00-21:00まで)がいたりすると会社の暗黙の了解で労いものをあげることがあり、それを買うためにコンビニに行ってしまい無駄に買ってしまうのです。

最近爪が脆くなったので、ソイプロテインを飲むようにしました。昨日から始めました。

これで少しプロテインダイエットもしようかとは思っています。

最近は忙しいストレスか睡眠不足からか、摂食障害ぎみです。
昨日なんか、こたつで少し寝落ちしたあと深夜にベッドに行ったのですが何故か焼きそばをわざわざ作って食べてしまいました。
翌朝に後悔と、なんで食べたんだろうという気持ちでもうデブまっしぐらだなと...。

好きな人が出来たあたりから、YouTubeの筋トレ動画を2種類と立ち仕事なのでむくみを取るストレッチ、筋膜リリースをやってました。

現在も続けてはいますが、家に帰る時間がいつも22:30頃になってしまうので眠気が勝ってしまったり、睡眠を優先させたい時はやらずに寝てしまいます。
最近まで欠かさずやっていたのですが、疲れが今はピークなのか帰ると筋トレよりも寝たい!が勝ってしまいます。

せめて、55kgまでは落としたいです。

朝は時間が無く、お湯又はココアか食べないで出勤して勤務中はお湯かコーヒーを飲んでいます。(7:00-11:30勤務)午後は1度中休憩を挟み、夕食提供になり水を主に飲んでますが夜は上記の通り菓子パンを食べたり甘いものを摂取したり家にあるかん麺類を食べたりしています。(16:00-21:30勤務)

一日12,000歩は歩くので、ちゃんと食事に気をつけたら痩せるとは思うのでず食欲に勝てません。

アドバイスを頂きたいです。

まだ好きだった人が同じ職場なので醜い姿は見せたくないです..。

質問者からの補足コメント

• すみません!身長は158cmです。

A 回答 (7件)

まだリバウンドの最中だな。

>食欲に勝てません
これがその証拠。

まえの減量がどのようなものだったか分からないけど、過激であるほどリバウンドも酷くなる。
ふつうは数年がかり。
この間に何をやろうと無駄なこと。
なんとかやり過ごし心と体がまた整うのを待つしかない。

次はもっと理に適ったなダイエットにすること。
理想だけ追うのは止め地に足を付けた取り組みをすること。
今回の苦しみはその授業料。
    • 1

姿勢を正す事と、歩き方を正す事。

大体の人は姿勢を背骨で支えたり腰でささえたりしますから、猫背、反り腰、巻き肩、になります。
一日中、腹筋と背筋で姿勢を支えると、代謝が上がります。
特にお腹の筋力で姿勢を支える訓練が重要ですね。

また、歩行の際は、太もも裏の筋肉を使って脚を曲げないように歩くと良いです。
その時、反り腰や猫背ではうまく筋力が使えないです。
太もも裏の筋肉を使う事でこれまた代謝が上がります。

姿勢は起きている間ずっと正せば、毎日16時間は筋トレする事になります。
また、内臓も筋肉で出来ていますから、使うようにする事です。

また、良質なタンパク質を摂るとお腹が空きにくくなります。
オススメは炊飯器レシピです。
もう一台炊飯器を買って、蒸し鶏、無水カレー、ぶり大根、など油分を伴わない料理が簡単に出来ます。
帰宅して、材料ぶち込んで炊飯している間に、風呂に入ったりと時間を有効活用できます。
    • 1

体重ばかりで、身長がわからないのでどれくらいの体型なのかが不明です。

160センチなら61なら少しぽっちゃりレベルかなーと。。
    • 1

そもそも健康的に痩せるダイエットの知識が全くないみたいなので、YouTubeなどを見て勉強した方が良さそうです。

栄養ある物をしっかり食べて、燃焼しやすい体作りと腸内環境を良くしとかないといけませんよ。
じゃないと知識なくやってたら、食欲我慢して痩せて、反動でリバウンドしてを繰り返してると、痩せない体になりますよ。
    • 1

よく寝て朝しっかり食べる

• 1

元女子レスリングの〇口〇子72キロ級は、食べても練習でカーロリー消費されて体重維持できないから引退したぞ

• 1

痩せたい、という気持ちと、痩せる、というのは、違います。

痩せる、為には、痩せる行動が必要です。

運動しても、働きながらでは、継続が難しい。

結局、カロリーコントロールが必要では?

成人女性で、必要なカロリーと今の摂取カロリーを
数値化して、必要カロリー近似値に持っていけば、
体重は現象します。

痩せる行動とは、朝何カロリー、昼何カロリー、夜何カロリーを
把握する努力であり、計算を覚える努力です。

痩せたい、だけでは、一生痩せません。
    • 1