アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満ですが単純に言えば、食べ過ぎということでしょうか?
私も健康診断で体重過多と指摘されました。

摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やしてくださいと言われました。
お菓子やお酒などの量を減らし、運動して下さいとのことです。

美味しいので、ついついポテトチップスやケーキ食べちゃいますが、
一般的な肥満は誘惑に負けた食べ過ぎの結果ということですよね?

A 回答 (8件)

ポテトチップスやケーキは重さ(量と言ってもよい)の割にはカロリーが高いので、好んで食べているようだと間違いなく太ります。



※ポテトチップスは食べ物の中ではカロリーが最高レベルです。

ポテトチップス(リッチコンソメ)1袋(78g)を食べると434klcalもあり、これをウォーキングで消費しようと思えば、体重55kgの人なら150分(2時間半!!)も歩かなければなりません。
運動でそのカロリーを消費するのは、非現実的です。食べないのがいちばんいい。

美味しい食べ物ほどカロリーが高いので、美味しいものはなるべく避けないとね。
私はポテトチップスもケーキも長年食べたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子類は食べない方が良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 19:19

私はポテトチップス嫌いな肥満ですが、少食です。

肥満になった原因は10年前に白米をバクバク食べていたからです。10年前から今まで体重をキープしてます。太ったままでそれ以上の増減はしていません。質問者様も最初のうちは体重キープの状態になるかもしれません。しかしポテトチップスを食べないだけでスルスル体重が落ちる可能性もあります。最近見つけたユーチューブのチャンネルなのですが、40代からの動ける体チャンネルというのがあります。つまぷるダイエットと言います、つまんで贅肉をもみほぐすダイエットです。良いチャンネルにめぐりあえたと思います。私はつまぷるで贅肉を落としていこうと思います。質問者様も是非ユーチューブ見てみてください(^^)私は少食なのに体重が落ちないですが質問者様は少食になったら体重落ちます、ポテトチップスを1週間に一袋だけにするのでも変わってきますよ(^^)応援しております(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップスを減らしてみたいと思います
Youtubeもチェックしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 20:02

きほんそうだろうな、耳がいたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい食べすぎますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:12

食べ過ぎと運動不足だと思います。


太っている人は運動嫌いが多いですよね。
それなのに食べ過ぎてしまうと、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回り残ったエネルギーが貯蔵に回され、この貯蔵されたエネルギーが体脂肪に変わり肥満に繋がります。
食べ過ぎは良くないですね。
ポテトチップスやケーキもほどほどに…
かく言う私もついつい甘い物を食べ過ぎてしまいますが…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎと運動不足は良くないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:12

肥満はお金が無くても起こると思います


お金がなければ肉等をかえず炭水化物ばかりしか食べられなくなります
お金があるなら、肉なども沢山たべましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物は太りやすいと聞きますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:12

もう少し食べたいがちょうどいい。



昔から腹八分目といいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹八分目が良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:12

資本主義に負けた人たちです



お菓子や糖質中毒されて、バカスカ購入しています

メーカーはぼろ儲けです。

カロリー計算とPFCバランスの感覚を得てください

ポテチなど栄養を見るとゲロ吐きそうなほどのバランスの悪さです

いくら美味しくてもあんなもの食べれば不健康になるのは明白なので諦めます

代わりに唐揚げを食いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子はたまに食べる程度が良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:13

食べた摂取カロリーを運動でカロリーを消費すれば良いのです。

(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はなかなか続かないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A